スポンサーサイト


もえもえの歌録音してもらっちゃった。

皆様。たくさんの励ましのメッセージありがとうございます。

昨日はあれから、何もしないならお手伝いして攻撃に切り替えました。

でも、それもイヤだ~と駄々をこねていたので、もえもえの歌を録音したいからそれやってくれる?と聞いたら、それならやる!とのこと。

姉貴は音楽大好きなんです。

特に歌をうたって録音したりするの好きなの。

ボーカロイドも大好きで、受験に入る前は毎日ニコニコ動画見たり、自分で曲を作ったり動画作ったりしてたんですよね。

受験するって決めて、それらは自分で封印して、受験終わるまではボーカロイドはいじらないことに決めて頑張ってるんです。

大好きな漫画も封印してます。

だからもえもえの歌の録音ならいい気分転換になるかな?って思ったの。

パソコンの前に座って、なれないソフトで(いつも使っていたのは封印してるので)一生懸命録音してくれてました。

「もえもえ、もっと大きな声で。もう一回ね」

なんて、なんかプロデューサーみたい。

でも、そうやって何かを一生懸命しているときの顔好きです。

大学にいくだけがすべてじゃないもん。

自分のやりたいこと見つけて、そのために頑張っている人ってみんな輝いてますよね。

姉貴は今、まだ自分の本当にやりたいことがわからなくってもがいてるんだそうです。

自分探しをしてるんだよね。

だったら私は黙って見守るしかないじゃん。

動き出したら少しは表情も明るくなって、お皿も洗ってくれました。

みんなで沖縄タコスを作って食べました。

家族みんなそろってする食事ってやっぱり楽しいです。

一人でもかけていると寂しい。

今日はカラオケにでも行くかな?

(きっとカラオケに誘えばいくって言うと思うんだよね)

娘と二人でとことん歌うっていうのもいいかもね~。

お互いにストレス解消になって。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:沖縄タコス・・・

>ときさん
そうそう、タコライスのことです。
大好物なんですよね。
わが家ではDoritosかドンタコスを砕いて入れるんです。
そうするとタコスミックス使わなくてもタコスの味になりますよ~

5 ■沖縄タコス・・・

「タコライス」のことでしょうか・・・美味しいですよね。

4 ■Re:カラオケ..

>ツアS シゲさん
わ~い。
ほめられちゃった。
娘の好きなこと、今まで一緒にやってきたので、見つけられてよかったな~って思います。
これからもあせらずあったかく見守っていきたいです。

3 ■カラオケ..

Goodアイディアです(^o^)
できたらご自信が好きで一番やりたいことやなりたい目標を早く見つけられるといいですね....親子関係だとどうしても感情的になりやすいので近くにお姉さんの話聞いてくれる人を見つけられればもっといいかもしれませんです。
あせらず行きましょう。  今後ともよろしくです\(^_^)/

2 ■Re:無題

>リペアさん
そうなんです~。センター受けられないんです~
でも、試練ガあるから成長できるってプラスに考えてがんばろう!って主人と約束しました。
私もできた人間じゃないので、我慢できなくなって、こうやってブログに愚痴って皆さんに励ましてもらってるんですよ~
でも、思い通りにいかないからこそ、子育てってすばらしいのかも。
子どものおかげで親も育ててもらってるな~って実感するこのごろです。

1 ■無題

もえママさん、ぐるっぽのコメントを拝見しまして、センターを受けられなかった事を知ってびっくりしました。もう既に前を向いて次の目標に向かっているという事で、凄いな~と、ただただそう思うばかりです。大変でしたね・・・(ノ_・。)

母親って、本当に大変ですね。迷ったり、悩んだり、それでいて、大きな気持ちで受け止める度量がいるし、口出ししたいのを我慢して見守る忍耐強さもなきゃいけない。
・・・とは言え、私はそこまで出来た人間じゃないので、いつも子供達とぶつかってばかりですが、そうやってぶつかりながらも、得る事は沢山ありますよね。
子供達の将来、楽しみですね^^
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
