スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケ行ってきました。

カラオケ大好きなんです。

私も姉貴も。

だから、今日カラオケ行こうかって言ったら、姉貴喜んで、のってきました。

18時まで歌い放題、ドリンク飲み放題で一人680円。

ただ、12時からしかはじまらないんだよね。

それまで私はブログ書いとこ~って言ったら、

「じゃあ、私はがんばって少し勉強しておこうかな」

あんなにできなかったのに、がんばって勉強してました。

まだ本調子じゃないけどね。

でも、がんばってた。

そして、18時まで歌いまくりましたよ~

最初バンバン歌ってたら、

「すいませ~ん、苦情がきてるので少し音量下げてもらえますか?」って。

音量見たら、標準値30のところ24だった。

標準値より低かったんだよ~

私たちドンだけ声大きいの?ってことですよね。

音量20まで下げて、少し控えめに歌ってたけど....

せっかくカラオケにきて、何で声潜めて歌ってなきゃいけないの~?

気がついたらまた普通に歌っていました。

点数つけて勝負しながら、次々歌ったよ~

結局最高点は姉貴の92点。

私は91点しか取れなかった~

カラオケだからね~

あなたが大好きよって言葉に出してなかなか言うタイミングなかったので、歌の歌詞にメッセージこめてみました。

渡辺美里のteenagewalkとか、AIのStoryとか....

途中、もえもえのお帰りの時間になったので、私は抜け出して、家へ。

そこで1時間ほど、姉貴は一人で歌いまくり~~

思いっきり歌いたいかな~と思ってのんびりしていたら、

「まだ来ないの~」って催促の電話が...

やっぱり一人だと寂しいのかな。

私と一緒のほうが楽しいんだよね?

なんかうれしかった。

もえもえをお友達の家に預けて、カラオケルームへ。

そこからまた1時間以上歌いましたよ~

親子同じ趣味があって、一緒に遊べるのって、本当に素敵。

あとどのくらい姉貴と一緒にこうやって時間をすごせるのかな?

今に、私たちより大切な人ができて、家を出て行く日がくるんだよね。

ず~~~っとこうやって、一緒に遊べる親子でいられたらいいな~

帰ってきてから、姉貴はがんばって社会勉強する!って決めました。

「無理しなくていいんだよ~」

「うん。でもやってみる」

もうすぐこのパソコンで社会のお勉強するんだって。

楽しく勉強できたらいいな~

その報告はまた後日!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:無題

>みんさん
姉貴の心受け止められてるか、自信はないけど、受け止めたいと願ってはいます。
みんさん、毒親なんかじゃないよ~(笑)
日本に来たら喜んでカラオケご一緒しますよ~
最近の歌なんか難しくて私もよ~歌えません。
ユーミンやオフコースや聖子ちゃんを歌いまくりましょう。

5 ■Re:いいですね

>reno220さん
なるほど。確かに「一緒に」というのは大切なキーワードですね。
もえもえは最近何をするときも「おかあさんといっしょがいい~」と幼児のようなことを言っています。
何かのサインなのかもしれない?
子どもたちが大きくなって、バイトや部活の予定が入ってくると、家族そろって夕飯を食べるっていうのも本当に難しくなってくるんですよね。

4 ■Re:え~(?_?)

>ツアS シゲさん
私も静かにって言われたの初めてです。
でも楽しかったからよし!とします。

3 ■無題

もえママさん、ちゃんとお子さんの心を受け止めてあげてて本当にエラいね。こんな日記を読むと、私なんか子供の可能性をダメにている毒親じゃないかと思ってしまいます。
私は日本に行ったら一人でカラオケで歌いまくりたいです。最近の歌も知らないし、一緒に行く人もいないしね。

2 ■いいですね

子育てで持ったのは「一緒」というキーワード。
「一緒に走る」「一緒に本を読む」「一緒にお風呂に入る」「一緒に寝る」「一緒に食べる」etcetc
結局自分を見てほしいんですね。そばにいてほしいんですね。
僕の反省は平日一緒に食事を摂れないこと。うちの子供は食卓、夕げ、という言葉を実感しないまま、巣立つのでしょうか。
もえママさんと姉貴、いいじゃないですか♪

1 ■え~(?_?)

カラオケで静かにって初めて聞きました
ありえへんって感じですねぇ
でも、すっきりしたみたいでよかったですね(^o^)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。