スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しのマッサージが最高のコミュニケーション。

きのう、あれから学校いったんだけど、短縮授業のため昼休みが短くって、読み聞かせは、中止になりました。

もえもえに行くよ~って言ってあったので、一応図書室で待っていたんだけど、もえもえも来なかった。

1年生の男の子と仲良しになったけどね。(その話はまた今度)

家に帰ってみると姉貴はまだパジャマのまま。

一緒にラーメンでも食べに行こうか?って誘ったら、CDやさんに行きたいということなので、じゃあ、行こうよ!といっていたのですが...

動こうとするとやっぱり調子悪くなっちゃった。

自分で自分が情けなくて悔しくて、また苦しそうな顔してた。

じゃあ、今までためてたTV の録画でも見ようか?って、「フリーター家を買う」をいくつか見ました。

でも、それも見れないの。

つらそうだな~。

代わってあげられたらいいのに。

結局、姉貴は家にいたいということで、長男と末っ子を連れてパパと4人で食事に行きました。

帰ってくると姉貴がソファーで寝転んでいます。

その隣のパソコンで私は仕事始めたんだよね。

そうしたら、長男がやってきて、私の肩をマッサージ。

う~~~ん。気持ちいい!

長男は小さいときから、母の日にはマッサージ券をくれるんだよね。

上手なんだ~マッサージ。

しばらくマッサージした後、

「ねえ、俺の脚の裏マッサージしてくれない?」

なるほど、これが目的だったのか~。

しかし、私は仕事で手が離せなかったの。

「じゃあ、私がマッサージするから、私の足もマッサージしてよ」

と姉貴からの提案。

二人でソファーに向かい合って座って、お互いの足の裏をマッサージ。

「なにこれ!?姉貴のこり方半端じゃねえよ~」

お兄ちゃんは足の裏からふくらはぎ、そして肩もマッサージしてあげてました。

「頭痛や吐き気って、このこりからきてるんじゃね?」

お兄ちゃんも心配してたんだね。

ずいぶん長いことマッサージしてあげてました。

「お前の足ぷにぷにしてるぞ~」

姉貴はおにいちゃんの足の裏で遊んでました。

スキンシップって、心落ちつける効果大きいんですよね。

お兄ちゃんのマッサージは姉貴の心も癒してくれたと思うよ。

しばらくすると姉貴は「もう寝るわ~」と言って、立ち上がりました。

私の背中にゆたぽんをそっと当ててくれました。

「腰、暖めとくと楽だよ」

ユタポンの暖かさと、姉貴の思いやりで心がぽかぽかしました。

よかった。

私のこと心配してくれるゆとりができて。

マッサージって、言葉にならない、いろんな思いを伝えてくれる最高のコミュニケーションかもしれないな~って思いました。

お兄ちゃんの優しさや姉貴に対する愛情がちゃんと伝ったんだろうな~

倦怠期の夫婦にもお勧めです(笑)








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:おはようございます

>reno220さん
なんと、触られてるとすぐ寝ちゃうんですね。
そして、15年ですか...それはそれでまたすごい。
この文章だけ読んでいると、寝るときマッサージしてもらえるようにできれば、不眠症も解決!ってことになるけど....
そう簡単にはいかないのかな?

1 ■おはようございます

やはり触れるということは大切なんですね。僕は歯医者での治療中も床屋でも何かされてると速攻で寝てしまいます。
でも普段の夜はそんなことがないから寝れず(言い訳) お兄ちゃんと姉貴のやりとりいいですね。そして最後の姉貴の心遣い。あったかくなります、こちらが。そして最後の結び、これ、15年位お互いに指1本も、の状態でした(苦笑)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。