スポンサーサイト


勉強禁止令

いまだに勉強しようとすると吐き気のする姉貴。

もういいんじゃないの?

勉強するなって体が言ってるんだよ~

....ということで、勉強禁止令を出しました。

その代わり、家事をお手伝いいただくということで....

勉強しないで、今一番大好きなエルシャダイとかいうゲームのキャラクターの絵?動画?を書いています。

何もできなくて、ベットにうずくまっているよりず~~っといいよ。

このエルシャダイの決まり文句がさ~

「そんな装備で大丈夫か?」

「大丈夫だ問題ない。」

っていうんだよね。

だから、私が姉貴に「だいじょうぶ?」って聞くと

「大丈夫だ問題ない」って必ず言うんだよね~

本当に問題ないのか~~~!?

まあ、こうして一緒にいて、話して、笑っていられるんだから、それでいいんだけどね。

姉貴の心から笑った顔が見たいよ....








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:エルシャ……ダイ?

>ツアS シゲさん
4月に発売になるゲームなんだそうです。
昨日、NHKのニュースで製作現場が取り上げられていました。
インドの資本で日本人のクリエイターが作っているとか。

私はここで皆様に励ましていただいて元気もらってます。
本当にいつもありがとうございます!

3 ■エルシャ……ダイ?

わからへんですが、雰囲気よさそうで何よりです

お母さんとしては、心配でキィーってなる人も多いと思いますが、立派です。
逆にママが参らんように気をつけて下さいねっ

2 ■Re:辛いね

>ビーボさん
ありがとう~
そういってもらえるだけで、なんか元気でます。

私の何倍も姉貴がつらいんだと思う。

でも何もしてあげられないのがつらいのよね。

でも一緒に入られる。話もできる。

それだけでも感謝です。

1 ■辛いね

こういう時は、見守るしかないのだし、やがて子ども自身が乗り越えて行くのだけど見てるのも辛いですね。

何よりも元気でいてくれたら、それで充分なのだけどね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
