スポンサーサイト


勉強しようとすると泣いちゃうんです。

姉貴は、やっぱり情緒不安定。

勉強禁止にしていたけど、もう2月になるので、ためしに日本史の教科書を読んでみることにしました。

結果は....

教科書開いただけで泣いちゃった。

自分でもどうしてなのか、わからないみたい。

私の体どうなっちゃってるの~?って泣いてた。

3週間くらい前から突然なんだよね。

病院行ったほうがいいのかな?

でも、どこの病院行ったらいいんだろう?

それに...姉貴はとっても病院が嫌いなんだよね....

まずは、ホームドクターのところに予防接種しながら見てもらいに行こうかな?









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■メール

>もえママさん
昨日携帯からなので詳しくうてませんでしたが、メール送りました。ご参考になれば幸いです。ご質問等あればいつでもどうぞ(^o^) わかる(経験ある)範囲でお答えしますよ

5 ■無題

他の方も仰っているようにカウンセリングが必要なんじゃないかと思います。心の中の何かがオーバーヒートしているんでしょうね。他人に訊いてもらうだけでもスッキリすることもありますよ。本当に心配かもしれないけど、もえママさんとお嬢さんのためにお祈りしています。

4 ■Re:あちゃ~

>ツアS シゲさん
心配してくれてありがとうございます。

まずはどんな病院があるのか調べるところからかな。
カウンセリングの先生もいるのかな?
探してみます。

3 ■Re:こんばんは

>塾長(^∀^)b”さん
コメントありがとうございます。
本当に、どこかいい病院にいきたいなと思い始めています。
都会のようにいろんな病院がすぐあるというわけではないので...
ちょっと調べてみます。

姉貴が行く気になってくれるといいんだけど...

2 ■あちゃ~

いけませんねぇ...強迫観念てきなものが潜在的にあるのかもです...(PTSDみたいな感じ)
カウンセリングの先生にまずはお母様だけで相談されたらいかがですかねぇ...

あせらず行きましょう    お大事にです

1 ■こんばんは

・°・(ノД`)・°・
つらいんだな~。
鬱の状態じゃないのかな~・・・。

心療内科に行くのが
ベターな気がしないでもないのですが・・・。
教科書開いただけで泣いてしまうのは
かなりキツイ状況だとお察しします。

病院、嫌いかもしれないけれど、
そんな状態をかれこれ1ヶ月近く
抱えていて改善の兆候がないなら
専門医に話を聞いてもらって
お薬を出してもらったほうが・・・。

受験のストレスで耳が一時的に
聞こえなくなる子もいますからね。
あと顔面麻痺になっちゃったり
ノイローゼで笑顔を失くしてしまったり
色々な子を見てきました。

ずっとブログを拝見していて
とても心配だな・・・と思っていました。

きっと楽になれるから
心療内科を訪ねてみてはいかがですか?

私は、かつて仕事のストレスで過呼吸が出そうで
たまらなくなって心療内科に飛び込んだら
「大丈夫ですよ。」って言ってもらえただけで
すごくホッとして治っちゃいました(笑)

専門医に大丈夫って言ってもらえたり
専門的に対処してもらえたりすると
すごくスッキリするんですけどね。。。

お姉ちゃん、嫌かな。。。楽になると思うんだけど。。。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
