スポンサーサイト


バムとケロの新刊読んできました~

昨日はもえもえのクラスに読み聞かせに行きました。

もえもえにどの本読んでほしい?と聞いたら、

「バムとケロのもりのこや」と「へんしんトイレ」とのこと。

さっそく、その2冊をもってもえもえのクラスへ~

へんしんトイレは言葉遊び絵本なので、時間調節に使うことにして、まずはバムとケロのもりのこやを読みました。

バムとケロのもりのこや/島田 ゆか

¥1,575
Amazon.co.jp

この本、島田ゆかさんの最新刊。

何年ぶりだろう...新刊でたの。

絵がとっても細かく書き込まれているの。

何回も眺めちゃう大好きなシリーズなんです。

細かい絵だから、クラスでの読み聞かせには、どうかな~って思ったんだけど、細かいところにこだわらないで普通に読むんだったらいいかなって思って読み始めたんだけど...

ついついみんなと絵を見ながらゆっくり読んじゃいました。

読み終わったら、もう終わりの時間になりました。

へんしんトイレは読めなかった~

この絵本はぜひ親子で手にとって、ゆっくり、じっくり絵を見ながら読んでほしい絵本です。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:バムケロシリーズいいですよね~。

>お母さんの笑顔を願う母さん
いいですよね~あの世界観。
家の中かわいいものだらけなんですよね。
泡のお風呂とか入りたくなっちゃうの。

大人になってからはまってしまった私です。

5 ■バムケロシリーズいいですよね~。

最近読んでないなぁ~。
バムケロシリーズ好きだったなぁ。
隅っこにまで、ちゃんとストーリがあって、かわいくて、あの世界の中のいすとか、いろいろ欲しかったなぁ♪
新刊買おうかしら~。

4 ■Re:こんばんは~

>モンブランさん
今回もカイちゃん動けなくなっちゃってますよ~
いいですよね。バムとケロ。
ぜひ読んでみてね。

3 ■こんばんは~

ばむとけろシリーズはうちの子たちも好きで借りて来てました

新刊読んでみたい
私も好きなんです(笑)

お邪魔しました
φ(.. )

2 ■Re:私も大好きです!

>++まな++さん
そうそう!インテリアの一つ一つとか、すごく細かくて、かわいいんだよね。

私は個人的にカイちゃんが好き。

いつも星を見ていて動けなくなってるの。

どれだけ星が好きなの~!?

たしかに、バムは理想のお母さんかもね。

1 ■私も大好きです!

バムケロは全部持っています(*^ー^)ノ
お部屋のインテリアがかわいいし、
あっちこっちに小さい発見があって
飽きませんよねっ☆

バムみたいに優しく子どもに接する事が
できたらなぁ・・・( ̄ー ̄)ゞ
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
