スポンサーサイト


節分にはこの絵本!

皆さん昨日の節分は豆まきしましたか?

もえもえは、豆まきって、外に豆をまいて、水をやって芽が出るのを待つものだと思っていたんだって!

芽は出ないでしょ、芽は!

家の中で豆が芽を出したら困っちゃうし~(笑)

節分のといえば思い出すのはこの絵本

おにたのぼうし (おはなし名作絵本 2)/あまん きみこ

¥1,050
Amazon.co.jp

大好きなんだよね。

いわさきちひろの絵も好きだし、お話も好き。

とっても優しい鬼の話なの。

やさしくていい鬼なのに、豆をまかれて出て行かなくちゃならなくなるの~しょぼん

泣けちゃうんだよね。

読みながらいつも泣きそうになっちゃう。

節分過ぎちゃったけど、この絵本だけは紹介したかったの。

どこかで見つけたらページめくってみてください。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:無題

>赤耳さん
そうですね。
子どもたちには自由な発想でいろんな角度から絵本を楽しんでほしいです。

7 ■無題

違う角度から考えると切なくなる話しとかってありますよね(泣)


ほんとうにこっちが悪なのか?
実はこっちじゃないのか?

など考えるとたのしい(*^o^*)

6 ■Re:初だょ

>ゆっきぃさん
読んでみて~
ちょっとせつなくて、きゅんとするお話です。
それに私は絵も好きなんだな~

中学生だって絵本は全然OKだよね。

私も絵本大好き☆

5 ■初だょ

読んで見たいな=З


中学生だって絵本ゎ
大好きだもん(はぁと)


ケド、今年ゎ豆まき
しなかったな……。

鬼逃げてったかなぁ☆
福来たかなァァぁ=З=

4 ■Re:もえもえちゃん

>あつみかんさん
ねぇ~
子どもって本当にピュアだよね~
ついつい顔がほころんでしまうの。

3 ■もえもえちゃん

もえもえちゃん可愛い!っ
ピュアなこころ大切にしたいよね

2 ■Re:懐かしい!!

>塾長(^∀^)b”さん
私は大人になっても絵本大好きです☆

本当に...できることなら絵本いっぱいのお部屋を作りたいです。

実は実家には本でいっぱいの部屋があったりするんですけどね...

本棚ひとつ絵本でいっぱいです。

1 ■懐かしい!!

(-_☆)キラーン!懐かしい本を発見!

絵本、いいですよね。
資金さえあれば塾の中に絵本の山を
築きたいくらいです!
・・・でも、難しい・・・
仕方がないので、古本屋さんをめぐっては
良い絵本なのに売られてしまったものを
たまに救出しております。

絵本は中学生も好んで読んでいます(笑)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
