スポンサーサイト


みんな大切なのに...

姉貴とパパと3人で話してから数日たちました。

今年せっかくだから入試は受けるけど、受験勉強はしない。

入試が終わった翌日に朝一番の飛行機で沖縄のおじいとおばあのところに行って、きびたおしをする。

そう決めて、姉貴は毎日勉強はせずに自分の好きなことをやってすごしています。

でも、家の仕事(皿洗いとか洗濯とか)は、やらせています。

おかげさまで、だいぶ落ち着いてきました。

笑顔が出るようになったし、朝も起きてこられるようになった。

朝起きられるようになったのには、高専の友達が、朝学校行く前に、寄ってくれるのが大きいんですけどね。

姉貴は友達に恵まれているな~って思います。

今週末には、上京する予定。

ただ、家族みんなで一緒に車で行こう!って言っていたのに、おねえちゃんが、土曜日にバイトいれちゃっていて、どうしよう!って思っていますけど。

パパはみんな一緒じゃないなら、行かないとか言い出すし....

今からバイト休ませてもらえないか頼むのは、迷惑かけるからって、おねえちゃんは電話するの嫌がってるし。

それでも、姉貴は元気に笑っているから、私はうれしいです。

でも、このところお姉ちゃんとちゃんと話してなかったかも...

今日は前期の高校受験でおねえちゃんお休みだから、一緒にお話したいな。

4人みんな大好きで大切。

でも、その時々でどうしても、目がとどかなくなっちゃってることあるんだよね。

最近姉貴のことでいっぱいいっぱいだった。

お姉ちゃんからのサイン、見逃しちゃってたかも。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:仕方のないことかなっ!

>春日塾の塾長さん
励ましのお言葉ありがとうございます。

今日いろいろ話して、少しは大事だよ~っていう気持ち伝えられたかな?っておもいます。

5 ■Re:前進?

>ツアS シゲさん
そうですね。
まだ行っていないのに、もう沖縄の効果が出てるのかも。
受験の結果は、沖縄にいるときに出るんですよね。
今年は期待してないとは思うけど。

4 ■Re:わかる気がします。

>お母さんの笑顔を願う母さん
そうなんだよね。
大切だから、それ伝えたいんだよね。
その子がほしいタイミングで、大好き~ってメッセージしっかり伝えてあげたいんだよね~
そのタイミングがなかなか難しい。

3 ■仕方のないことかなっ!

o(^-^)o複数お子さんがいれば、
その都度その都度、かまってあげられる子が
違ってくるのはしかたのないことなのでは~。
どこのお母様でもそうですよ。

うちに来ている中③の子は
どうしても小3,4の知識が飛んでいます。
特に漢字と計算がひどいです。

その理由・・・
お姉ちゃんの入試でてんやわんやだった頃!
本人は構われないのをいいことに
テレビ見放題の遊び放題!!!
今さら大いに困っております。

でも、兄弟姉妹がいれば仕方のないこと。

できるだけ気を配ってくれてるって
そのことが伝わるだけで十分なんじゃないでしょうか???

もえママさんのような一生懸命なママなら
背中を見ながら、ちゃ~んと理解して
もらえてそうな気がしますよ!!

2 ■前進?

落ち着いてきた感じでよかったですね(^o^) 沖縄の大自然の力でしょうかね
自然の力、人間の自然治癒力って偉大ですから

受験の結果が悪かった時の気持ちがちょっと心配です...  早くアゲアゲになれ呪文掛けときまぁ~す

1 ■わかる気がします。

大切なことには、変わりないのにね。
私も、悩んだことあった。
それぞれが、悩んだり、問題をもっていても、全部が見えるわけじゃないし、見えてても、手が回らなかったりね。
どうしたらいいんだろうって、思ったことが何度もあったような気がする。

でも、気がする。って書いてるって事は、なんとかなったのかも?とも思います。
最良ではなかったかもしれないけれど、なんとかかんとか、やってきたのかなって(笑)

とかって言いながら、私もまた、悩むんだよ、どうしよ~って。
たいせつだからね。大切にしたいね♪
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
