スポンサーサイト


けんか

ゆうべ、ちょっとしたことから、姉貴とお兄ちゃんがけんかしました。

姉貴も、お兄ちゃんもストレスたまっていたのかな?

些細なことなのに、お兄ちゃん本気で怒っちゃって、姉貴の骨、折ってやる~ってすごく怖い顔してた。

私はこれはやばいと思って、止めに入りましたけど...

二人とも、力強くて、私では止められない。

いつもやさしいお兄ちゃんが、私には本気で暴力振るわないと信じて、二人の間に割って入って、姉貴を逃がすのがやっとでした。

いつもじゃれあってるけど、本気でけんかすることなんて滅多にないんだよね。

それにしても....

力強くなったな~

やっぱり男の子ですね。

まだ中2だけど、もう、力では全然かなわないよ。

しばらくして、お兄ちゃんがいないな~と思ったら、姉貴のベットにやってきて...

「さっきはイライラしてて...ごめん。」

って言って、アーモンドチョコレート一箱置いていった。

いないと思ったらこれ買いに行ってたんだね。

自分は男なのに、本気で姉貴に暴力振るおうとしたこと、すごく後悔してたみたい。

自分から謝れる強さをほめてあげたかった。

ちゃんと、黙って見守っていたけどね。

「あ~悔しい。ふがいない。」

あとで姉貴が来てつぶやいていました。

弟に力で、負けてしまったのがすごく悔しいみたい。

今までは女だけど、兄貴役をしてきたからね。

ちょっと前までは力も姉貴のほうが強かった。

姉貴にとっても、おにいちゃんにとっても、節目になる喧嘩だったのかもね。

こうやって、兄弟でぶつかり合いながら、成長していくんだね~








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:はじめまして

>いそのさん
いいな~。
おねえちゃんがんばれ~!!
それでも、その日はやってくるんだよね....

5 ■はじめまして

うちももうすぐ入れ代わる~涙


それに備えて毎晩お姉ちゃん、腹筋してる~涙

4 ■Re:こんばんは

>みきスケさん
そうなんですよね。
兄弟だからこそできるけんかってありますよね。

3 ■こんばんは

兄弟ケンカって、たいしたことない理由で始まるんですよね。

でも、ケンカしたおかげで、兄弟の絆が深まるかも・・・・(*^_^*)

2 ■Re:すばらしいです

>ツアS シゲさん
私も、人の気持ちを思いや対tから屋、勇気を持って誤れる力のほうが勉強より大切かなって思っています。

だから、実はとってもうれしかったのです☆

1 ■すばらしいです

弟君自分から謝れるなんて、ファンタスティック!グレート!(ルー大柴風)
悪いとわかってても謝るって難しいんですよね..
今の中学生とかほとんどできないですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
勉強は次で人間力や謝れる力や人を思いやる気持ちやら伝えて行ってるつもりですがなかなか伝わりません(泣) なのですんごい立派な息子さんになって自慢のお子さんですよね

PS
うちは喧嘩1回も見たこと無いです..エエだか悪いだか
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
