スポンサーサイト


漢文の勉強できました!

だいぶ回復してきた姉貴。

昨日は私の得意な漢文を一緒にやってみました。

センター力UP!はじめからわかる漢文 (センター力UP!はじめからわかるシリーズ 5)/工藤 朗子

¥1,155
Amazon.co.jp

使ったのはこのテキスト。

今まで、教科書見るだけで具合悪くなっていたのに、今日は自分から、教えてくれる?って言ってきたんですよ。

基本である、返り点についてを一緒に勉強しました。

そして、練習問題を解いてみたら、パーフェクトでした!

やったね!

そのあと、ふろくのCDを一緒に聞いてみました。

歌で覚える漢文?

怪しい...怪しすぎる。

きいてみたら、なんと、著者が自ら歌っている!

かわいいアニメ系の声?で、

再読文字は助動詞だ~イーアイイーアイオー♪

も~1日中耳から離れません。

姉貴と大笑いしました。

こんな風に、姉貴と勉強できる日がこんなに早く来るなんて....

とってもうれしいです!






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:よかったですね!

>ユエタンママさん
ありがとうございます。
横浜は今日は雪。
明日の受験も雪の中かな?
このCDは結構きてますよ~
一度聞いたら忘れられない。
そういう意味では覚えるのにすごくいいという事?

1 ■よかったですね!

姉貴さん回復してきてよかったです!自分から勉強意欲が出てきてよかったですね。人から言われるのでなく自発的でないと、楽しくないですからね。
それにしてもそのCDとっても気になります(笑)。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
