スポンサーサイト


いよいよ東京へ。

姉貴の受験もあって、昨晩から家族で東京に来てます。

もう、今年は受験なんて無理だろうって思ったこともありました。

でも、今姉貴は笑顔です。

それがとってもうれしい。

実は、おねえちゃんは土曜にバイトが入っちゃっていたり、おにいちゃんは部活の試合があったりと予定が入ってしまい、もう家族で来るのは無理かな?と思っていたのです。

でも、家族で話し合って、店長さんや先生に、休ませてくださいってお願いして、みんなで出かけられることになりました。

家族みんなでこうやって出かけられることも、これからどんどん少なくなってくるのかな?

この時間を大切にしたいです。

横浜は今雪が降っています。

これから、姉貴の大学に下見に行く予定です。

雪で電車止まらないといいな~


試験は明日です。

明日も雪かな?

合格なんていいません。

無事に試験が受けられますように...!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:Re:Re:いかがですか?

>ツアS シゲさん
テキストを自分で開けるまでになりましたからね。
テストも無事全部受けられたようです。
それだけで、もう十分。
よかった~!!

5 ■Re:Re:いかがですか?

>もえママさん
そうですか、意外と雰囲気よさそうですね(^∇^) 何よりです。うちの長男坊も昨日から毎日5日間でちょっと空いて2日だったかな? 受けるようです。

4 ■Re:いかがですか?

>ツアS シゲさん
昨日は寒かった~
姉貴は水曜日までこっちにいるので、楽しめるのではないかな?
昨日はお姉ちゃんとウィンドウショッピングも楽しんでいました。

3 ■いかがですか?

せっかくなので、東京で時間は短いでしょうが楽しんでってみたらいかがでしょうか?
ひょっとするとお姉ちゃん好きになって勉強がんばっちゃうきっかけになるかも...

さぶいので防寒対策はしっかりとしてお出かけくださいね(*^▽^*)

2 ■Re:本当に良かったですね

>ゆきりんこさん
本当に、無事に試験を受けられるだけでも良かった~
ほっとしています。
ここで受けられるのと、受ける事も出来ないのでは、精神的に大分違ってくると思うんですよね。
応援ありがとうございます。うれしいです!

1 ■本当に良かったですね

ずっと読ませて頂いてて、お嬢さんのこと、心配でした。最近ちょっとずついい方向に来てるんだなあとは思ってたけど、受験できるまでになって本当に良かったですね(*^▽^*) きっとご家族みんなの温かい応援の気持ちが通じたんでしょうね。いいご家族ですね。
ちょうど1年前、うちの長女も東京で受験したので(うちの場合は家族みんなで、とはいかず私だけがついて行ったのですが)なんだか人ごとに思えなくて・・・・  姉貴ちゃんが力を出し切れますように!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
