スポンサーサイト


読み聞かせにいってきました。

今日は今年2回目の朝の読み聞かせに行ってきました!

前回は1年生のチビちゃんのクラスで、短いお話を読んで、

もう一人のお母さんが「カラスのパン屋さん」を読みました。

みんな教室の後ろに並んで座って、

おめめきらきらさせて聞いてくれました。


今日は2年生。

私は「あらしのよるに」を読みました。


チビちゃんは幼稚園のときからこの本が大好きで、

まだ字が読めないのに、暗記しちゃって、

まるで字が読めるかのようにすらすら読んで見せてくれてたっけ。

アニメ映画にもなって、結構はやりましたよね。

私は最初に出会ったのはNHKのお話の国だったんだ。

朝から泣いちゃったんですよね~。

チビちゃんもまだ2巻までしか読んだことなくて

アニメ映画見て、

お~いお~いって本当に声だして泣いてましたからね~

あの時、まだ3歳でもこんな風に感動するものなんだ~って、

チビちゃんの涙に感動しましたよ~。


...2年生の皆さんは本当に静かに集中して聞いてくれました。

さて、明日はどうなるでしょう~って終わったら、

「え~どうなるの~?つづきは~?」

って何人かがいってました。

「図書館に続きがあるから読んでみてね~」といって帰ってきたけど...

本当に続きを探して読んでくれる子がいたら

すご~く嬉しいんだけどな。

そしてその子がチビちゃんのように感動して泣いてくれたら...

もっとうれしいな!!


今日はみんな席に座ったままだったので、

小さな本を一生懸命高く上げて

なるべく大きな声で読みました。

やっぱりみんなが床に集まって座ってくれたほうが読みやすいな。

スポンサーサイト

テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
