スポンサーサイト


無事出陣しました~

朝5時半、朝食をとって、外を見ると、雪は積もっているけど、道路は黒かった。

良かった、道路は積もっていないから、パパが車で駅まで送っていける。

7時29分初の電車で行く予定だから、もう少しゆっくり出来るね。

持ち物確認。

受験票、鉛筆3本、シャープペン、消しゴム、参考書、腕時計、おにぎり、お財布、ほっかいろ。

靴下がぬれちゃうと、体力落ちるので、ビニール袋に入れた、かえの靴下も持って、これで大丈夫?

何回も確認して、もう一度あったかいシチューを食べる。

マフラーをしていくかどうか迷ったけど、荷物になるから入らないとのこと。

お守りのペンダントを首からさげて、パパに車で送ってもらって、いざ出陣!

戻ってきたパパが一言。

「あいつ、携帯忘れたってさ。」

あんなに何回も確認したのに~

携帯ないから、試験終わっても連絡来ないね~

後ろ髪ひかれる思いですが、あとは、おばさんに託して、私たちは帰宅しなくちゃ。

東名高速凍ってないといいな~

これから、姉貴は旅に出るので、しばらく会えない。

旅が終わって帰ってきたとき、成長した姉貴に会えることを信じて・・・

家に帰ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:心配してました

>Ma★くりんさん
いつも心配してくれてありがとう。
おかげさまで、今はすっきりした顔しています。
一時はどうなるかと思ったけど、無事に受験できただけで、母はうれしいよ~!!

3 ■心配してました

お久しぶりです。

文章からして、心新たにすっきりして行けたのかな?
結果はどうあれ、へたれて行かれるよりいいよね。
こういうときは女の子のほうが強いかなあとおもったりしました。
本人が納得のいく状況で受験できて何よりです。
やっぱり育て方がいいんだね。
勉強になりました。
今後もブログ楽しみにしています。

2 ■Re:意外と・・・

>春日塾の塾長さん
私も私大の入試で予備校のテキストと同じ文章出て興奮したことあります。
意外とそういうことあるんですね。

まあ、合格するかどうかはさておき、無事に受けられたっていうだけで、すごくほっとしています。

1 ■意外と・・・

本番で本領を発揮していたりして~( ´艸`)

考えて見れば・・・ですね

今までの積み重ねの数年分の方が
直前の1ヶ月より遥かに多いわけですよ。

沖縄は暖かいんでしょうね~!!!
みぞれまじりの雪が降る福岡で
健闘を祈っています!!

私は私立大学の受験の時
教科書と同じ古文が出て興奮したことがあります。
滑り止めの方の大学でしたけど(;^_^A
受験というより定期テストみたいな気分に
なってしまったのが今でも懐かしいです☆

母も同じ経験を英語でしたことがあるそうです。

入試に出しやすい文章って、決まってるんでしょうね。(笑)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
