スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母上~足もんで~

昨夜、パソコンに向かってブログを書いていたら、お兄ちゃんがやってきました。

「母上~足もんで~」

雪の中東京を歩き回って、私も足が痛くて、パパに足裏マッサージしてもらったので、お兄ちゃんも足が痛いのかな?

「ブログ書き終わったらでいい?」

「いいよ~まってるから」

ブログ書き終わって、お兄ちゃんの足裏マッサージをしました。

そういえば、お兄ちゃんの足もんであげるのすごく久しぶりかも。

昔は、成長痛で、よく夜中に泣いて、足をマッサージしたんだけどね。

あの頃の3倍くらい大きくなってるよ。

それにごっつくなって、男の足になってきたね。

パパの足よりも大きいんだもん。

でも、もんでみると、そんなにこってないんだよね。

「あんまりこってないみたいだけど...どのへんがいたいの?」

「痛いというより...足もんでほしかっただけ」

お兄ちゃんにやっと照れ笑い。

そうかぁ~

姉貴の受験のことで、私ず~っと、姉貴にかかりきりだったもんね。

もえもえもやきもち妬いたりしてたんだよね。

お兄ちゃんはもう大きいから、もえもえのようにやきもち妬いたりはしなかったけど、やっぱり寂しかったんだね。

いろんなこと話しながら、大きくなったお兄ちゃんの足をゆっくりマッサージしたのでした。

こういうスキンシップって大切だよね!







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10 ■Re:最高っす

>ツアS シゲさん
そんな~。ほめられたらてれちゃう。
努力してるだけでできていないこともあるとは思うんだけどね☆

9 ■最高っす

>もえママさん
それ最高っす(≡^∇^≡)

8 ■Re:こんばんは。

>みさみささん
普段はもう『触るな』って言われますよ~
もう中2ですからね~
人前で触ったりしたらもう怒鳴られちゃいます。
タイミングもとっても大事なんだと思う。
おにいちゃんが甘えたくなったタイミングに気づけたら持つことができるスキンシップタイムなのです。

7 ■Re:はじめまして(^-^)

>ユーミンパパさん
そうなの。
スキンシップしているときって、本音の会話ができること多いよね。
言葉にならないものも含めて。

6 ■Re:ハイ。すばらしい

>ツアS シゲさん
お互い様なんだよね。
どっちかが上の人間関係だといやになっちゃうんだよね。
子どもにも素直にありがとうや、ごめんねが言える親でありたいと、いつも気をつけています。

5 ■Re:ホッコリ

>reno220さん
そうそう!
今に触らせてもらえなくなるんだよね~
その日を思うと寂しい....

4 ■こんばんは。

言葉での会話てはまた違って、体に触れてスキンシップするのって大切ですよね。

子供達から『触るな!!』って言われる日が来ないように、頑張ります。

3 ■はじめまして(^-^)

ペタありがとうございました(^-^)

良い光景ですね~息子と母親がスキンシップする姿…羨ましいです(^-^)
子供との何気ない会話って大事ですよね(^-^)

2 ■ハイ。すばらしい

素直に受け止めた上げられるもえまま、スバラシ逸す。うちは全く駄目です。「肩揉め」「足踏め」って命令やし...しぶしぶ彼等やってますけどねぇ

自分も足が痛いときとか、野球後のストレッチやマッサージ今は少なくなりましたがやってますよぉ
なので彼等自分への足踏みは二つ返事でやってくれます

1 ■ホッコリ

子供の体に触れていられる時間は有期ですものね~
ホッコリしました(^^)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。