スポンサーサイト


チョコが...かたい!!

もえもえったらね~

日曜日に2つもチョコもらったんだよ。

毎朝一緒に通学している6年生のお姉さんと、幼稚園のときの仲良しさん。

もう、うれしくて、うれしくて。

さっそくお返しのチョコを作りたい!と言い出した。

ところが外は雪。

車出すの怖いな~。

ということで、家にある材料で作ることにしました。

あったのは、ホワイトチョコと玄米フレーク。

ホワイトチョコを溶かして、玄米フレークと混ぜて丸く形を作って固めました。

う~んなかなかおいしそう。

1個パパ用に冷蔵庫で固めておいて、あとは綺麗にラッピング。

今朝、パパに冷蔵庫から出したチョコをあげると...

パパの顔が固まった。

「...硬くて歯が立たない...」

まるで石のようにかた~くなってたの。

ガ~~~ン!!!

どうしよう!?

優しいお姉ちゃんが、自分が作った焼きショコラを分けてくれました。

朝お迎えに来てくれた6年生のお姉さんにはその焼きショコラをあげました。

お昼に、机の上におきっぱなしになっていた、もえもえの作ったチョコを食べてみると...

おいしい!全然硬くありません。

寒すぎて固まりすぎていたのかも。

夜に幼稚園の仲良しさんのところにパパと一緒にチョコを届けに行きました。

とっても喜んでくれたんだって。

何よりこうやって小学校が変わっても時々会えることがもえもえにはうれしくてたまらない。

本当に大好きなお友達なのです。

よかったねラブラブ

ちなみに、お姉ちゃんは帰ってきてからずっと機嫌が悪いんです。

なにかあったのかな~?

時間かけて聞き出してみよう....









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
