スポンサーサイト


今年の受験終わった~~

姉貴は昨日の試験で今年の受験はおしまい。

さっそく今まで封印していたゲームをやって楽しんだそうです。

昨日の試験は日本史が難しかったらしい。

英語と国語は難しいなりにも自分の言葉で言いたいことはしっかり書いてきたから、悔いはないんだって。

日本史は全部記述だったので、わからないところには自分で名前作って書き込んだんだそうです。

もしわからなかったら、おいしいカレーの作り方書くって言ってたんだけどね、それは書かなくてすんだらしい(笑)

とにもかくにも、姉貴は試験を楽しめたようなので、一安心です。

今朝は朝5時のバスに乗って羽田から沖縄に飛びました。

今は、おじいとおばのところで沖縄そばを食べてのんびりすごしてるんだそうです。

ちゃんと働け~!!っていったんだけどね。

おじいが、「今日はもう畑には行かんよ~」って言ったんだって。

おじいには逆らえない...

これからの10日間。

心をニュートラルにして、これからどうするのか、もう一度受験するのか別の道探すのか...

自分のやりたいことはなんなのか...

ちゃんと考えてくるんじゃないかな。

いいな~沖縄。私も行きたい。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:ほっと一息ですね。

>春日塾の塾長さん
そうですよね。
きっといつかそんな日が来ますよね!!

3 ■ほっと一息ですね。

長い人生、絶対笑い話にできますよね!うん!

2 ■Re:お疲れ様でした

>reno220さん
ありがとうございます。
いい結果...そうですね。
今は、姉貴が自分の進むべき方向を見つけ出してくれることが一番の願いです。
沖縄の空と海と風と、
おじいとおばあの、おっきな愛情につつまれて....
きっと何かをつかんでくれるって信じてます。

1 ■お疲れ様でした

お姉ちゃんをはじめ、みなさん、お疲れ様でした。
いい結果がもたらされますように。
沖縄、いいですね~気候もいいし
なんと言っても沖縄の気候と人の温かさ
大きなプラスをもたらしてくれそう♪
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
