スポンサーサイト


漢字の書き順

皆さん漢字の書き順自信ありますか?

私は父が国語の教師だったので、
子どものときから国語は得意で、
漢字も読みは得意なのですが...

書き順はね~自信なくしちゃった。

習字もやっていたんですよ一応。
習字だと書き順どおりに書かないとおかしくなるじゃないですか。
一応書けるかな?と思っていたのですが...

Forceclub(フォルスクラブ)の小学校低学年の国語には
漢字の書き順あるんですけど...
小学校低学年の漢字でもわからないのや、
間違って覚えていたの結構あるんですよ~
チビちゃんに自信満々で教えてあげて間違って、
「お母さん!違うじゃん!!満点コメントかけないよ~」って
叱られるんですよ~
立場ないです~

チョロ丸の国語の中間テストに書き順の問題があって、
この部分は何画目かっていうのを数字で書くんだけど、
チョロ丸は1問だけ間違っていたけど、
私自分でやってみたら2問間違っていた。
結構間違って覚えてるぞ~

こうやって勉強しているとクイズみたいで楽しいです。
悔しいから昼間にしっかり予習してたりする私。
ずるくないよね!
陰の努力は必要だ!!

 ここから申し込むとちょっとお得です!       ↓
FORCE Club ユーザー募集
スポンサーサイト

テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: 漢字の書き順

> 先日はコメントありがとう。
>
> いろいろ大変なんですね。
> 私も、母がいろいろ自分が年老いてきたことを実感しては
> とても気にしているのを見て
> 私まで悲しくなってきますが、
> 私が悲しいと思えば悲しいことになってしまうので
> 悲しいことではない と思えるよう意識改革中です。
>
> ももりんごさん、お互い頑張ろうね~~!!

ありがとうございま~す!
意識改革かあ...確かに必要かもしれません。
私もがんばりま~す!!

Re: Re: 漢字の書き順

> 漢字検定を受けたときに、書き順を間違えて覚えていたことに気付きました。
> 愕然としました!
> 娘が3年の時に習った「図書館」の「図書」など。
> なかなか書き順まで正しく覚えている人は少ないかもしれません

そうですよね~。間違っていることありますよね~
よかった。私だけじゃなくて。

Re: 漢字の書き順

漢字検定を受けたときに、書き順を間違えて覚えていたことに気付きました。
愕然としました!
娘が3年の時に習った「図書館」の「図書」など。
なかなか書き順まで正しく覚えている人は少ないかもしれませんね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
