スポンサーサイト


「残念ながら.....」

結局、今日の発表は私が電話で聞きました。

でもね~、多分無理だろうってわかっていても、ドキドキするものだよね~

お兄ちゃんが一緒にいて、一緒に聞いてくれました。

受験番号を入力して、生年月日を入れて...

「残念ながら....」

あとはおにいちゃんに渡しちゃった。

そして、お兄ちゃんがパパに伝えに行ってくれました。

パパが言うには、とってもつらそうな顔をしていたそうです。

姉貴はサトウキビの収穫の作業を終えてから電話してきました。

「今日の作業終わったよ~」

「そう、どうだった?つかれた?」

「うん。つかれた~。」

「そうか~。お疲れ様。」

「そっちは...どうだった?」

「うん。残念ですがっていわれたよ。」

「...そうか、やっぱりね...」

「大丈夫?」

「うん。明日も作業頑張るわ~。」

そのあと、全然関係ない話をして、妹たちと話をしていました。

でも、さすがにがっかりしてるのは伝わってきました。

まあ、これでよかったのかもしれない。

受験はそんなに甘いものではないってことは、知っておいたほうが、これからのためによかったのだと思います。

それにしても、何回経験しても、この発表のドキドキはいやなものですね~






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10 ■Re:お疲れ様でした

>みるくさん
それわかります~
私もしちゃったことあるもん。
勉強って時間をどれだけしたかじゃなくて、どれだけ実際に覚えられたかで点数が決まってくるんだよね。
効率的に勉強できるお子さんにあった方法早く見つけられるといいですね。
家の息子みたいに、相性がいい勉強法見つけるといわなくても勉強してくれるようになって楽なんだけどね。
その子によって勉強方法との相性とかもあるからね~。

9 ■Re:これから

>Ma★くりんさん
いつも励ましありがとうございます。
娘さんオーストラリア留学目指してるんでしたっけ?
私は自分が留学してよかったと思っているので、姉貴にも行かせたかったんだけどね。
今のところ却下されてます。
体大事にしながら、がんばりましょうね。

8 ■お疲れ様でした

残念でしたね

もえママさんのブログ拝見し始めたの最近ですが…

心の大きさに尊敬です

私はまだまだだなぁ

娘の期末試験の結果に…
アドバイスするつもりが、追い詰めちゃったかも…

なんかね、時間かけて勉強しても、結果ついてきてなくて、可哀想やらガッカリやら…

7 ■これから

結果でましたね。
目の前に娘さんがいないのが歯がゆい気がしますが、本人にはワンクッションおけてよかったかもしれませんね。

沖縄で命の洗濯して一回り大きくなって帰ってきてほしいなあとおもいます。

我が家の娘は受験より険しい道ですから、一緒にがんばっていきましょうね。

6 ■Re:お疲れ様でした

>ツアS シゲさん
実は、おじいとおばあに任せて、放っておいてます。
言葉より沖縄の海と風が癒してくれるかな?と。

息子さんの健闘を祈っています!

5 ■Re:無題

>みんさん
ありがとう。
いったいどうするつもりかなぁ~
私としてはアメリカ行ってほしかったんだけどね。
どうも、今のところはぴんとこないらしい。

4 ■Re:そうですかー

>春日塾の塾長さん
そうなの~。
もともと体験受験のつもりだったのに...
それども悔しいんだよね。
この悔しさをバネにする力があったらいいのになぁ~

3 ■お疲れ様でした

お姉ちゃんきっとショックでしょうから、過敏ならず上手くフォローしてあげて下さいねっ
でも沖縄行ってて良かったような気がします。
来年琉球大なんてどうですか?


うちも今の所全滅です(笑)
今駅まで一緒に来ましたが「腹痛ぇ」と情けない事言いながら受験会場向かいました。

2 ■無題

残念でしたね。お嬢さんにあった道が開ける事をここから願っています。

1 ■そうですかー

(⌒▽⌒)大丈夫大丈夫。
人生なんとかなりますて。
きびたおしの体験の方が
貴重ですっ( ´ ▽ ` )ノ

受験失敗の体験する人は山ほどいます。
( ̄ー ̄)時間が癒してくれますょ。ぅん。

でも。・゜・(ノД`)・゜・。
悔しいんですょねーっ。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
