スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセルが玄関に...もえもえはどこ?

先日、私体調が悪くて、もえもえの朝の準備はパパに任せて寝ていたんです。

玄関から、「お母さんいってきま~す」というもえもえの声が聞こえました。

ああ、無事にいったんだな~って安心して、1時間ほど寝ました。

のどが渇いて、下に下りていくと、玄関にもえもえのランドセルがおいてある。

え?

もえもえ具合でも悪くなって帰ってきたんだろうか?

玄関の鍵も開いている。

「もえもえ~」

呼んでも返事がない。

部屋にもリビングにもトイレにもいない。

ま...まさか、誘拐?

留守電のランプが光っている。

小学校から9時前に着信が入っている。

欠席連絡しないで休むと、大体この時間に電話がかかってくる。

もえもえ、やっぱり学校に行っていないの?

じゃあ、もえもえはどこ!?

学校に電話をしようと受話器を取ってリダイアルボタンを押す...

『今日は学校に来ていませんっていわれたらどうしよう!』

こわくなって、一度電話を切っちゃった。

何をびびってるの!

どっちにしても、電話して、もえもえの所在をを確認しなくちゃ!

もう一度勇気を持って、ダイアルする。

「はい、小学校です。」

「2年生のもえもえの母ですが、いつもお世話になっております。

お電話いただいていたようなのですが...」

「あ~。もえもえちゃんランドセル忘れてきちゃったというので、担任が業間休みにとりにうかがいたいとお電話したみたいです。」

「....すみません!私も今、ランドセルに気がついたんです。今から届けに伺います。」

......力抜けた~~~

ランドセル忘れていっただけだった~~~

それにしても、ランドセル忘れていくって、背中軽くて気がつくだろう!普通。

休み時間を狙って学校に届けに行くと2年生が集まってきた。

「もえもえちゃんのお母さん!ランドセル持ってどうしたの?」

「もえもえちゃんきょうランドセルわすれたんやで~」

「おばちゃん、おれがとどけたるわ~~」

そこにもえもえ登場。

「おかあさんありがとう~いそぎすぎてランドセル忘れた~」

「ランドセルなくて気がつかなかったの?」

「教室に入るまで気がつかなかったの。なんかみんなじろじろ見てるな~とは思ったんだけどね。」

みんな、変だと思ったんだろうね。

誰もランドセルは?ってきかなかったんだね。

...っていうか、普通忘れないよね。ランドセル。


でもね...朝もえもえのランドセルだけがあって、もえもえがいなかったのに気がついたとき、本当に怖かったの。

このまま、もえもえがどこかに行ってしまって、戻ってこなかったらどうしようって。

元気で、毎日一緒にいられるだけで、どんなに幸せなのか、感じちゃった。

学校ではお友達いっぱいいたので、ギュウできなかったから、帰ってきたときに、思いっきりギュウしました。

心配したんだよ~泣きそうだったんだから~~~!

あ~帰ってきてくれてよかった~~。

もえもえったらびっくりして、

「ごめんなさい。これからはランドセル忘れないようにするね。

それからちゃんと、寄り道しないで帰ってくるからね。」

って私の頭をなでなでしてくれました。


家族がみんな一緒にいられるって、本当に幸せなことなんですよね。

そして、それってそんなに長くない。

みんな大きくなったら巣立って行っちゃうものね。

今のこの幸せな時期を大切にしたいなって思いました。

姉貴が出て行っちゃうまで、もう少ししかないかもしれないものね....







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:ギャハハ

>ツアS シゲさん
やっぱりそっちだったか....

7 ■Re:無題

>ハンナさん
もう、ホントどきどきしましたぁ~
でもまったく面白い娘でございます。

6 ■ギャハハ

>もえママさん
さすがにズボンを上着わ無理ですわ(爆笑)

例えば上着は無地紺、下はストライプ紺とか
ひどい場合は夏、冬のSetやったり...
非常に朝は苦手です(-。-;)

5 ■無題

もえもえちゃん おもしろーい。
ママは かなりドキドキしたでしょうけど。

4 ■Re:無題

>みんさん
やさしい...かな?
もえもえは末っ子だから、甘くなっちゃってるかもね。
でもね~本当にすごく心配だったんだもん!
生きて無事に帰ってきてくれるだけで充分!って思っちゃうくらい。

3 ■Re:ぬぉ!!!!

>ツアS シゲさん
スーツ上下間違うってランドセル忘れるよりありえないでしょう~!?
...って思ったけど、もしかして、上下の柄が違うとかそういうこと?
上下反対に来ている姿を想像しちゃいました~
ありえないよね(笑)

2 ■無題

ハハハ...、パパが子育てに関わると事件が起こるのは万国共通ですね。でも、もえもえちゃん無事で良かったね。もえママさん、それにしてもやさしいね。ラッキーなもえもえちゃん!!

1 ■ぬぉ!!!!

そりゃビビりますわなぁ
でも何事も無くてよかったですね(^-^)

しかしランドセル忘れるとは、なんたる大物Σ(~∀~||;)

自分も朝は寝ぼけ気味なので、スーツの上下違ったり、上着着忘れてコート羽織って行ったことはありますが....  ひょっとして自分もどうレベル?((>д<))

とにもかくにもよかったですね
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。