スポンサーサイト


来年か、再来年...!?

姉貴の大学受験の合格発表もすべて終わりました。

残念ながら、今年は大学生にはなれないかな。

サイバー大学とかも考えたんだけどねぇ~

結構面白い大学だよね。

でも、姉貴の勉強したいこととは違うらしい。

姉貴の発表のときに思いのほか落ち込んでいたのがお兄ちゃん。

私と一緒に発表聞いていたんだけど、そうか...ってなんか暗くなってたんだよね。

そんな時、もえもえが言ったのがこの一言。

「大丈夫、来年か再来年はきっと合格するよ!」

....再来年って!今からそこまでいわんでも~(笑)

思わずみんな笑ってしまいました。

笑うって大事だよね。

笑うと元気になる。

もえもえのおかげでみんな笑って、元気になったんだよね。

姉貴も電話でそのこと話したら、笑ってたし。

もえもえはいつもみんなに元気をくれる我が家の天使ちゃんなのでした。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:Re:Re:凹み

>ツアS シゲさん
姉貴は何もいわなくてもお金のこと気にしているのか、予備校は行かないって言ってます。
予備校って恐ろしくお金がかかるのでビビッてます。
でも...戦争っていうのは...
一番つらい思いをするのはお子さんなのではないかと...いらぬ心配をしてしまってます。

5 ■Re:Re:凹み

>もえママさん
いや凹みますよ...
特にお金考えたら&嫁に腹立つ...(あまり詳しくは言いませんが)

ただ彼の将来の方が大事なので、いかに失敗を減らす危機管理をするか人間力つけてもらいたいです。
我が家はこれから戦争になるかと...

4 ■Re:凹み

>ツアS シゲさん
たしかにそうなんだけど...

そうやって前向きに考えるのって素敵です。

それでも...実は自分もへこんだりしません?

私ちょっとへこんだ。

もえもえやお兄ちゃんに慰めてもらって元気になりつつあるけど。

あとは最後にパパと一緒に泣いたらすっきりするかな?

最初からだめだろうってわかって受けててこれだからな~
よわっちくて困ります。

3 ■凹み

>もえママさん
長男坊私学全滅で(泣)のメール入りましたわぁ(笑)

一回鼻折れた方がええので、高い授業料ですがええ挫折です

2 ■Re:できれば...

>ツアS シゲさん
うん。へこむこともないと人間成長しないもんね。

1 ■できれば...

いつでも笑ろてるのがBestですね。
でもできないのも人間ってとこでしょうか...

自分もここ2-3日凹みまくりです↓
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
