スポンサーサイト


すーぱーやさいじん?

今日、夕食のときに、家族でゲームをしました。

古今東西ジャンプに出てくるキャラクター!というのをやっていました。

「よろしくメカドックの兄ちゃん」

「CROW」

「ストップひばりくん」

「ライトウィングのりひと」

「のりまきせんべい」

「ウソップ~」

「るかわかえで」

「むくろ」

年代バラバラ、ごちゃ混ぜで面白いんですよ~

そんな時、お姉ちゃんが言ったのが....

「すーぱーやさいじん」

一瞬の沈黙の後、爆笑でした。

ドラゴンボールのスーパーサイア人って言いたかったんだよね、きっと。

でも....すーぱーやさいじん

スーパー野菜人?

「スーパーの野菜コーナーで野菜を武器に戦うんじゃね~」

「変身するときに全身から炎みたいのでるから、それで野菜が煮えるんだよ~」

もう、想像は膨らんで、とまらない。

古今東西は、終了になっちゃいました~

古今東西ゲームは、語彙力を養うのにはとってもいいですよ~

家族でこうやってゲームにして言葉遊びしていると、国語に強い子に育ちますよ~☆









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:あるある

>ツアS シゲさん
そうなの。
本人は大真面目だから面白いんだよね。

5 ■あるある

そう言うのありますわぁ(笑)
爆笑の瞬間ですよね
本人はいたってマジやのに(^^)

4 ■Re:無題

>さっちゃんさん
うん!とっても楽しいですよ~
家族の共通の興味のあるお題でやってみてね~

やってみたら、感想教えてください☆

3 ■無題

こんにちは!!

このゲームはなかなか面白そうですね♪

さっそく家族でやってみようと思います~

2 ■Re:コーヒーが・・・

>春日塾の塾長さん
いいな~授業楽しそう☆
ブッコロリーってすごい野菜ですね。

家の息子いわく頭がブロッコリーになるらしいですよ。
野菜人のときはパセリなんだけど、スーパー野菜人になるとブロッコリーになるらしい(笑)

1 ■コーヒーが・・・

( ̄▽+ ̄*)コーヒーをこぼしそうになりました。
スーパー野菜人・・・

生徒が歴史の問題で
狩野英孝と言った時と同じ衝撃をうけました。

屏風を「ボクイケメン」って言いながら
描いてる流派なんか~っ!?って。

スーパー野菜人・・・
頭は人参、足は大根、手はブッコロリーですね!
ブッコロリー・・・ん?ブロッコリー☆

ブッコロリーってご存知ですか?
ブッとすると誰でもコロリといくくらい
おならが臭くなる野菜らしいですよ。

・・・ヽ(゚◇゚ )ノ・・・すみません・・・
調子に乗りすぎました・・・・
こんなだから授業も爆笑の中で授業なんですね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
