スポンサーサイト


もえもえの歌を久々に聴いてたら涙出ちゃったよ。

今朝ブログにしあわせなカアサンからのアクセスが来ていたので、ブログにお邪魔しました。

そうしたら、もえもえの歌の紹介をしてくれてたんです。

うれしくなっちゃって、さっそくコメントしてきました。

もえもえに教えてあげたら喜ぶだろうな~。

早く帰ってこないかな~

姉貴も喜ぶだろうな~

頑張って編集作業していたもの。

しあわせなカアサンのブログから、自分のブログに飛んで、久しぶりにもえもえの歌を聞きました。

聞いてたら、あのころのこと、思い出して、涙が出てきました。

何にもできなくて、苦しくて、もがいていた姉貴。

教科書を触ると吐き気がして、外に出るのもいやになっていた。

何もする気力なくて、ご飯さえ食べない日もあった。

そんなときに、大好きな歌ならやれるかな?と思って提案したのが、もえもえの歌の編集だったんだよね。

私の妹たちがほしがっていたから、作ってプレゼントしよう!って。

姉貴ったら、もえもえに何度も何度もダメだししてた。

そこのリズムは違うよ~

もっとはっきり歌って。

もうちょっと声大きく頑張ろう!

もえもえも頑張って姉貴の言うとおり歌ってた。

そして、録音が終わって、もえもえが寝てから...

姉貴は一人黙々と編集作業をしていました。

「おはよおはよ~」って言うバックコーラスももえもえの声なんだ。

ちょっと遠くから聞こえるようにしたいな~って頑張っていろいろやってた。

あんなにキラキラした目をしている姉貴を久しぶりに見た。


そして翌日、あの歌がニコニコ動画にアップされました。

「もうずいぶん古い歌だからね~そんなにアクセス来ないと思うから、あんまり期待しないように」

姉貴は私にそういったけど、あれって自分に言っていたように思います。


私がブログに動画をアップして、皆さんからコメントくるたびにとってもうれしそうに聞いていました。

姉貴の顔がうれしそうにほころぶのを見るのがうれしくて。

新しいコメントが来てないか何度も確認してたっけ。


あれからいろいろあって、今は受験が終わって、私の実家で、映画を見に行ったり、本を読んだりして楽しく過ごしています。

合格はできなかったけど、それでも、よかった。

今は姉貴が明るい声で報告してくれるのがとってもうれしい。

もえもえの歌を聴きながら、この歌声が、私や姉貴の心をどれだけ癒してくれたかって思うと涙が出てきてとまりませんでした。

もえもえありがとう。

そしてこのかわいい歌を作ってくれた、ささくれPさんもありがとう。

もえもえの歌を聞きたい方はこちらの記事へどうぞ。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:受験は人生経験!

>春日塾の塾長さん
イギリス留学ですか!
私は父が本気で飴利が留学を進めてくれたんですけどね~
あの頃は英語が天敵だったので...
今思うと惜しいチャンスをつぶしたかなと思います。
姉貴も留学はいやなんだって。
円高の今がチャンスなのにな~

でも、逃げないで受験にぶつかっていけるなら、それが一番かな。

3 ■受験は人生経験!

o(^▽^)o受験って大切だと思います。
それに向けて頑張ることが、ですね。

私なんて、大学受験の勉強が途中で嫌になり
いきなり
「イギリスに留学したいから、願書ください!」って
進路指導の先生に言って腰を抜かせました。

「お金もかかるしよく考え直しなさい」って
なだめられました・・・( ̄▽+ ̄*)ハハハ・・・

本気な顔だったので先生も叱れずに
静かに静かに説得してくださいました・・・。

だって~。魅力的な素敵な大学の資料を
置いておく先生がいけないんですよ・・・。
外国に憧れるような話をした親も共犯です。

私、単純なんですから・・・。
受験の追い込みの時期に本気で
場違いな希望を出してしまいましたよ・・・。

個性を大事にする進学校だったのですが
それはさすがに止められました・・・。

もえもえちゃんの歌の編集
頑張ったんですね~。かわいいな。

2 ■Re:兄弟

>ツアS シゲさん
そうか~
男同士って意外とクールなのね。

もえもえはまだ小さいからね~
こういうとき小さい子がいるのはいいですよ。
本当に、癒しになるんだもん。

1 ■兄弟

男はあかんのですかねぇ...それとも年齢差?
うちの下はメールで激励を送ってたようですが、その程度で後は玉砕したのを笑ろてます。
上は完全に緊張の糸切れて、国立大あきらめたようで昨日も今日もずーーと友達と遊びですわ( ̄∩ ̄#
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
