スポンサーサイト


復学することになりそうです。

今日姉貴が帰ってきます。

元気になって帰ってくるかな?

久しぶりに会えるのうれしいけどちょっとドキドキ。

姉貴は高専に復学することに決めたようです。

短大の受験願書は出さなかったし、サイバー大学も、留学も、予備校も行く気はないらしい。

来週早々に、去年の担任の先生と三者面談です。

復学するといっても、そのまま進級して卒業を目指すのではなくて、高校卒業程度の単位をとって、受験をするつもりのようです。

家にずっといるよりも学校に通いながら勉強したほうが勉強のリズムもつくという判断のようです。

お金がどのくらいかかるのか?とかいろいろ調べたみたい。

4人兄弟の長女だからね~

いろいろ気にしてるんだ...

確かに、今の経済状況で、どこでもいいよ、ドンとこい!とは言ってあげられない現実はあるからなぁ...

でも、どんな状況にあっても、やりたいことがあれば、やれるように必死に考えることも大切ですよね。

自分で考えた結果ですから、尊重したいと思っています。

留年仲間もいるようなので...

楽しく、新しい一年始められるといいな。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:決断

>Ma★くりんさん
いろいろ考えたみたいです。
親が言ったから~って言われたくないので...
本人にしっかり決めてねって言ってありました。
自分の道は自分で切り開かないとね。

3 ■Re:わかりますわー

>ツアS シゲさん
わかってもらえてうれしい。
公立はやっぱり安いですよね。
予備校は高いですけど

私立二人ってすごいです。
家はこれからどうなることやら...

今年は高校生が2人ということになるのかな?来年高校生3人にならないようにしてほしいなぁ~

2 ■決断

いろいろ考えていたんですね。
どんな感じかわかりませんが、最後まで自分で決めたことですからやり遂げてほしいですね。

うちの娘はお金かかる選択ですが、自分でだした結論ですから親はできる限り応援するしかないです。

これからも娘さん、応援していきますね。
頑張れ~

1 ■わかりますわー

うちもオヤジのクビさぶいのわかってるので、へんに気ぃ 使いよりましたわー
そのくせ浪人するっていいますが(汗)
公立はやっぱ安いですよ..
うちは2人ですが、私立二人で死にそうですもん
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
