スポンサーサイト


仙台の家族と連絡取れました~

仙台の妹と母に連絡やっと取れました。

3人とも無事だそうです。

よかった~。

妹は地下鉄の端から端まで歩いて帰宅したそうです。

普通の家屋が倒壊しているということはないらしい。

全面ガラスのショウウィンドウとかはひびが入ったりしているそうです。

停電で街は真っ暗なんだって。

TVも見れないし、電話も今は電源のいるものが多いので、こっちからは発信音なっていても、着信音はならないそうです。

古いタイプの電話機ならつながるらしい。

公衆電話の前が長蛇の列でなかなか連絡できなかったんだって。

家の中は、いろんなものが倒れてぐちゃぐちゃらしいけど、浸水することも火災もなく無事だそうです。

妹の声聞いて泣きそうになった。

本当にほっとしました。

メールで無事って読んだときもほっとしたけど、やっぱり声が聞けるってすごく安心します。

昨日まで姉貴がお世話になっていたからね。

まさかこんなことになるなんて....

姉貴の友達から家の中の様子の写メが送られてきたけど、TVも床に落ちてたし、いろんなものが散乱してすごかった。

すごくゆれたこわかったって言ってました。

仙台の人たち結構情報がなくて不安みたい。

停電しているので、TVも見れないし、ネットもつなげられない。

携帯も充電できないので、電池温存するって言って、娘の友達たちからのメールも途絶えました。

それまでは娘がTVの映像写メって、情報伝えてたらしい。

妹が公衆電話から話しながら、言ってました。

「真っ暗だから、星がすごくきれい」

30年前の宮城県沖地震のときもそうだったなぁ。

まだまだ余震も続いていて不安だけど、みんな頑張って!

皆さんの無事を心から祈っています!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:同じ

>BIGMAMAさん
連絡取れましたか?
仙台東道路より山側の仙台市は津波は大丈夫らしいです。
はやく連絡取れるといいですね。

1 ■同じ

仙台に家族がいるものです。

まだ連絡が取れてません。

ブログ拝見して

ちょっと望が持てました。

ありがとう
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
