スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何ができるのだろう?

昨日から、TVの映像で仙台の状況が流れるたびに、その被害の大きさに言葉をなくしています。

つい先日利用したばかりの仙台空港、フェリーに乗った仙台港、どちらもひどい状態です。

津波に流される田んぼやイチゴのビニルハウス。

見ていて心が痛くなります。

家族と連絡が取れて、ほっとしていたら、火災の映像を見て不安になる。

でも、連絡は取れない。

主人が無線をつないで情報を集めようとしてくれましたが、仙台からの電波は見つけられませんでした。

一番情報が入ったのはラジオですね。

TBCラジオを一生懸命聴いていました。

今唯一の連絡手段は妹の公衆電話からの連絡。

携帯も充電が切れそうだといっていました。

娘の友人の高校生たちから入っていたメールでの連絡も、携帯の充電切れが危ないとの事で途切れました。

水道はちょろちょろだけど出ていたらしいし、食料は多少貯蔵していたので、大丈夫だと思いますが、連絡取れないとやっぱり心配です。

妹や地元の人たちは情報がなくて不安がっていて、連絡が来るとみんな情報を求めてきます。

妹がスカイプに書き込んだコメント読めた?ってきいてきたけど、モデムの電源が切れてしまったので、送られてこなかったみたい。

こんなに、インターネットが普及して、情報社会といわれていても、停電して、電気が使えないと、情報も遮断されてしまう。

もどかしい思いでいっぱいです。

何とか情報を伝える方法はないのかな?

携帯に充電するいい方法はないのかな?

私なら車から充電するんだけどな...

車で充電できる充電器送ってあげたいです。

生まれ育った大好きな街が、多大な被害を受けているのに、離れている私には何もできない...

交通が復旧したら手伝いに行こうかとは思いますが、それまでは、ただただ、みんなの無事を祈るのみです。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:おかげさまで・・

>フォルスのeラーニングで資格を取るさん
よかった。今度いつかシャーザクの目が光るところを見るの楽しみにしています。

1 ■おかげさまで・・

クリスマスプレゼントに買ってもらったシャアザクの充電器使って、車で充電したよ。ありがとう。

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。