スポンサーサイト


仙台と連絡取れました。助けたいと思っている方、あわてて行動しないで下さい。

今日の夕方に妹から連絡があり、電気がついたそうです。

仙台市太白区の富沢駅近辺です。

水も止まらなかったし、何とか落ち着いたようです。

心配なのは震源地に近い北のほうと、海に近いほうですね。

避難所などで、足りないのは、水と食料とガソリンといっていました。

市内のスーパーなどに食料品はかなりなくなってきているようです。

でも、物資を市役所宛に送っていただいても、職員の手が足りなくて、対応できる状態ではないようです。

ボランティアとしてきていただいても、食料や寝る場所の提供できる準備もまだ整っていないようです。

今は、現金での援助が一番助かるのではないでしょうか。

これは仙台市のどちらかというと中心部での状況です。

沿岸部や、北部ではまた全然違う状況が考えられます。

仙台にいる妹も、他の地域の情報は把握できていない状態でした。

ずっとテレビを見ていた私のほうがいろんなこと知っているという状況でした。

私も心配だけど、今は動かないで様子を見ることにします。

下手に動くと支援物資や緊急車両の邪魔になってしまうだけの気がするので。

姉貴がたまったTポイントを募金していました。

その募金が有効に使われることを願います。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
