スポンサーサイト


安否情報がなかなかつかめないよ~

おかげさまで、実家の母と妹たちとは連絡が取れて、今は電気も回復して、電話もつながるし、だいぶ安心しました。

仙台の北のほうにいるおばたちとも今日やっと連絡取れました。

比較的被害の少ない仙台市内同士でも、今日になってやっと連絡取れたんです。

被害の大きい、名取、岩沼、石巻、志津川、女川、気仙沼なんかはもっともっと大変でしょうね。

実際、石巻の友人や親戚にはまで全然連絡取れません。

ネットの安否情報で検索しても、出てこないし...

連絡が取れないって言うのは、本当に不安になりますよね。

沖縄の主人のいとこが、たまたま仙台に旅行に行っていて、県庁に非難していたことがわかりました。

私の実家に行くようにって伝えたかったけど。。。

連絡取れなくて。

今日バスで山形まで出たらしいです。

山形空港は稼動しているからね。

うまく飛行機に乗れるといいけど....

携帯の充電が切れるとまったく連絡が取れなくなる。

充電があっても、つながりにくい。

それが現状です。

固定電話は比較的つながりやすいですね。

でも、回線が混雑しないように、今はなるべくSKYPEを使っています。

今日の夕方にやっとつながったので。

あ~安否情報の名簿贈ってくれたらボランティアで名簿を打ち込んで電子データ作るのにな~

そんなボランティア募集してくれないかな~







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:ですよねー

>ツアS シゲさん
ありがとうございます。
昨日支援物資の仕分けに行ってきました。
現地に行かなくても、できることがあって、動けると少し心軽くなります。

5 ■Re:無題

>Kaiママさん
親戚の安否確認できました。
私は昨日支援物資の仕分けに行ってきました。
少しずつ動き出しているようです。

4 ■Re:無題

>Kaiママさん
長町の方はほとんど安否確認取れたと聞いています。
藤村も大丈夫だと思いますよ。

3 ■無題

藤村家は無事か知りたい友人がいます。わかりますか?

2 ■無題

ご家族無事で安心しました。早く親戚の方達の消息が分かりますように。
ボランティア募集したらすぐにいきます。

1 ■ですよねー

自分もボランティア募集あれば力仕事に行きたいです。重機にも一応乗れますし、トラックも久しく運転はしてませんが、多分なんんとか..
何もできないってのが辛いですねぇ
皆さんのご無事お祈りしてます
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
