スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うれしかった店員さんの配慮

物資を探していろんな店を回っていたときに、100均に電池が入荷しているのを見つけました。

早速そこに行って、電池を買おうとすると「お一人様10個まで」との張り紙。

そうだよね。制限しないとまたすぐなくなっちゃうんだろうな~と思って、そこにあった、単2、単3、単4のどれをどう組み合わせようか迷っていました。

そのとき、横にいた店員さんが、作業しながら私を横目で見て、ちょっと冷たい声で、

「備えあれば憂いなしって言いますものね...」と言ってきました。

「実は、これから東北に向けてトラックが出るので、それに入れてあげたいと思って、どの電池が一番必要なのか迷っているんです。」

そういうと、その店員さんは、表情を和らげて、

「そうなんですか、それなら、それぞれ10個ずついいですよ。私がこのままレジしますから。」

って言って、まわり見ながらこっそり30個買わせてくれました。

買占めしないようにって言われていても、不安になって買いにくる人って多いみたいです。

お店では売らないって言う訳には行かないですよね。

店員さんのこんなちょっとした配慮で電池30パックだけど、東北に送ることができました。

最後の店員さんの笑顔がとっても印象的でした。

買占めをしないこと...

それも離れた場所にいる今の私たちにできる支援なのだと思います。









学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。