スポンサーサイト


どうか届きますように

離れたところで、ふるさとの惨状を見ているしかない状態で、もう10日が過ぎました。

ネットで亡くなった方のリストを、どうか知り合いの名前がないようにと祈りながら眺めました。

同級生と同じ名前がひとつありました。

年齢も同じ...

特に仲がよかったわけでもないので、確かめようもないのだけれど...

この名簿に載っている一つ一つの名前を、たくさんの人が同じように祈りながら眺めているのでしょうね。

もう何年も連絡を取っていなかった学生時代の友人からメールが来ました。

「そちらのご両親は無事?家の両親は無事でした。」

遊びに行くと、いつも笑顔で迎えて、かわいがってくれた、その友人のご両親の顔が浮かびました。

「よかった。こっちも無事だよ。」

「よかった。」

短いやりとりだけど、彼女が本当に心配してくれていたのも、ほっとしたのも伝わってきてうれしかった。

離れた場所にいて、何もできないもどかしさに胸がつぶれそうになって、眠れない夜が続きました。

でも、落ち込んでいても、泣いていても、何の助けにもならないですよね。

夕べ、SMAP×SMAPで、「今私たちにできること」を考える特番がありました。

それを見て、今は、まず私がここで頑張って、家族を守って、笑顔になって、仙台の母や妹たちに届けなくちゃって思いました。

SMAPが最後に歌ってくれた歌を聞きながら、涙が止まりませんでした。

私は、大好きな家族やふるさとのことをずっと思っています。

ふるさとのみんなが元気になれるようにずっと祈っています。

この思いがどうか届きますように。

そしてみんなの思いが集まって日本が元気になれますように。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:私も

>家庭教師学びの杜@代表森田さん
コメントありがとうございます。
こんなときだからこそ、小さな「よかった」がうれしいですよね!

5 ■Re:きっと

>★RINAcmama★さん
そうですね!
きっと届きますよね。
みんなで幸せになりたいですね!

4 ■Re:はい

>ツアS シゲさん
ありがとう!
一緒にニコニコしましょう!
(これって娘にとっては違う意味になるんですよね~動画見始めちゃう(笑))

3 ■私も

初めてカキコさせていただきます。ぐるっぽ共々よろしくお願いいたします。

私も今回の震災で、しばらくつながっていなかった友人と久々に連絡が取れ、嬉しく思いました。

こういうときにこそ人とのつながりは大事と思いました。

2 ■きっと

想いは届くと思うよ。今は出来る事をみんなでやるしかないからみんな幸せになってもらいたいね。

1 ■はい

自分も凹む事が最近多いですが、頑張ってニコニコさんしようと努力してます。一緒にニコニコさんで行きましょうo(^-^)o
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
