スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習指導要領その13

体力

こんな資料も載っていました。

体力が低下している..

当たり前かなぁとも思います。

だって外で走り回って遊んでる子ども減っていませんか?

私だって、すぐ近くに公園あるから遊びに行かせたいんだけど、

よく不審者が出るって聞くと、怖くて子ども一人では行かせられない。

でも、私だって忙しいから、そうそう公園についていって上げられない。

お兄ちゃんおねえちゃんは部活で遅いし...

気がついたら、チビちゃんはブランコ一人で漕げなかった。

ブランコって...どうやってこぐの~

勝手に覚えたよね~ 教えられないよ~

なんか、子どもに基本的なことも教えられていないだめ親だ~って、

落ち込んじゃいました。

チビちゃんまだ自転車乗れないし...

まあ、私はこれを学校で教えてもらうものだとは思っていないけど、

基本的に体力が落ちている子が多いから

学校でも体育の時間が増えていろいろな基礎体力をつける運動やってくれるのは

いいことなのかな?とも思います。

...でも、子どもは外で元気に走り回っていろんなこと覚えるんだよね...

安心して外の遊びにやれない今の時代...

悲しいなあ~

...みなさんどうしてますか? 一人で外に遊びに行かせてます?
スポンサーサイト

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: 学習指導要領その13

ももよさん保育士の勉強しているんですか~

実は私保育士でした。

...というか私が取ったときは保母資格でしたけど。

時代が変わってきてだいぶ保育理論も代わってきているのかな~

資格は更新しましたが、

復帰するならまた勉強しなくちゃいけないな~

Re: 学習指導要領その13

こんにちわ。
今保育士の勉強していて、体力の低下ってよく
教科書にもでてきますね。
運動神経って、8歳から10歳までをピークに降下していくでしょ?
ボール投げなんかも、大切なんだな~なんて、思って
息子に、野球じゃ大変そうだからバスケをやらせてみたんだよ(笑)
そしたら、親の負担も増えちゃって困ってるとこです(苦笑)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。