スポンサーサイト


もえもえの登校拒否!?

連休の後の火曜日。

もえもえったらぐずぐずして学校に行こうとしない。

「がっこういきたくないの?」

「.....いく」

「じゃあ、いこう」

「....いや」

結局10分間ギュウしたあと、遅刻して学校に行きました。

昨日もまたぐずぐず。

「おなかがいたい...」

「そうか。じゃあ学校休んで病院行こうか」

「....がっこういく」

「じゃあ、おくっていこうか?」

「....まだいや」

2日連続って...体調悪いのかな?って心配してました。

よくよく観察してみると、どうも様子がおかしい。

帰ってきてからも、ずっと金魚の糞みたいに私にくっついて歩いている。

姉貴の予防接種に行こうとしたら...

「もえもえも注射する!」

もえもえ注射大嫌いなのに...

変!絶対変です。

よくよく聞いてみると...

「お母さんと離れるのがいやなの。」

地震以来、不安でしょうがないらしい。

仕事で名古屋に行っていたとき、緊急地震速報がなって...

家にいる子どもたちが心配で心配でおかしくなりそうだった。

あれ以来、私自身も離れていると不安になる。

そんな私の思いがもえもえにも伝染してしまっているのかも。

「もし地震がきたら、お母さん急いで学校に避難するから。もえもえは学校でお母さんの座る場所とっておいて。」

「だいじょうぶ?学校まで走れる?」

「大丈夫。一生懸命走るから」

今朝は、ぐずぐずすることもなく、自分でちゃっちゃと準備して登校しました。

実は、私が心配されてたんだね。

もっとしっかりしなくちゃね。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

14 ■Re:優しいね。

>★RINAcmama★さん
コメントありがとうございます。
頼もしい娘さんですね。
家はみんなよわっちいのかな~
おばあちゃんが仙台にいるから心配って言うか影響大きいんだとは思うんですけどね~。

13 ■優しいね。

良い子じゃないですか!あたしもあの地震以来凄く不安で押しつぶれそうになります。私が仕事行ってる間家に1人の娘は?なんて考えると・・・。娘は逆に呑気?来るときは来るよ!って感じで。

12 ■Re:よかった

>『ぽんちゃん』って呼んでね~さん
コメントありがとうございました。
とってもうれしいです。
この地震があって、いろんな人のやさしさが前以上に心にしみるようになった気がします。
ぽんちゃんさんのコメントもとっても心にしみました。ありがとう☆

11 ■Re:今日は?

>ツアS シゲさん
実は今日は学校行かなかったというか...すご~く遅刻しました。
昨日元気になって公園に遊びに行ったら、成長痛で足が痛くって夕べ眠れなかったんですよね。

学校に行って、先生に会って、通知表をもらってニコニコでした。

普段はあの歌のとおり元気なもえもえなんですけどね。
しっかり抱きしめたいと思います。

10 ■Re:無題

>みんさん
日本ではそうもいかないかなぁ。
でも、学校は好きなんですよ。
とっても行きたいのに、ママが心配でいけなくて悩んでいたらいいです。

9 ■Re:無題

>まるりんさん
コメントありがとうございます。
学校からもそんなお便りが来たんですね。
やっぱりスキンシップが大切なんですね。
一緒にお風呂は行ってだいぶ元気になったんです、。これもスキンシップの威力かな?

8 ■Re:ベタからきました

>ミスマッチ工房オーナーさん
コメントありがとうございます。
阪神大震災のときもそうだったんですね。
TVを見ていても影響があるんだって気がつくの遅くなっちゃって、かわいそうなことしました。
しっかり抱きしめてあげたいと思います。

7 ■Re:無題

>ケンさん
ありがとうございます!
頑張ります☆

6 ■よかった

もえママさんのブログ読ませていただいて、
涙が出て来ました。

電池のお話も、感激でした。
もえもえちゃん
安心出来てよかったです。
もえもえちゃんとのママを思う気持ちを、
心から幸せに感じ、受け止めてるもえママさんもステキです。

我が家の子供達、もっと大切にしなきゃな!って、改めて、反省しました。

ステキなお話をありがとうございます。


いっぱいコメント書きたいのですが、
出かける用事があって、とりあえず、ここまでm(__)m
また、読ませてくださいm(__)m

5 ■今日は?

いかがでしたか?
あのお歌の印象しかないので...
自分も心痛めてます
掛ける言葉見つかりませんが、良い方向に行くことお祈りしてます

4 ■無題

アメリカだったら「学校いかなくていいよ。明日からお母さんとお家でお勉強しようね。」で済むのに.....、と思いました。

3 ■無題

先日 娘の通う小学校から
保護者宛にお便りがあり
地震発生により
子供たちが不安になりいろんな症状が現れる
って 書いてあり
現れる反応の例から
親が心がけること等書かれたありました。
子供が安心するまで抱きしめたり
スキンシップを与えてあげてくださいと

2 ■ベタからきました

はつコメです
大人ですら 恐怖
子供は もっと
阪神大震災の時 一番大変やったのが
子供の 心のケア
抱きしめてあげて下さいね失礼しました

1 ■無題

頑張れー”(ノ><)ノ
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
