スポンサーサイト


もえもえの通信簿

今日は終業式でした。

でも、昨日元気に学校に行ったもえもえ。

帰ってくるなりお友達と公園に遊びに行って、夕方まで。

久しぶりにいっぱいお外で遊んで来たのはいいんだけど...

「あしがいたいよ~」

夜になったら成長痛になっちゃいました。

1時間おきくらいに痛いって泣いてました。

そのたびに足をもんでいたんだけど、そのままうとうとすると1時間くらいでまた「痛いよ~」って泣くんだよね。

私も寝不足だけど、もえもえも寝不足で、今朝は起きられませんでした。

目の下にくまできてたし。

ご飯食べながら寝ちゃったので、今日は無理しないでお休みさせました。

電話したら先生が一眠りして目が覚めたら通信簿取りに来てくださいって。

12時頃に学校に行きました。

今日は転勤していく先生の離任式もあったんです。

もえもえは大好きな先生が転勤しちゃわないかドキドキ。

先生に会ってすぐ、先生に聞いてみました。

「私は残留です。来年も3年生の前に立っているかもよ~ってみんなにも言ったんですよ~」

よかった。横のもえもえの顔を見ると不思議な表情をしてる。

うれしくないのかな?

先生とお話して、通信簿もらって、最後にハイタッチして帰ってきました。

帰り道もえもえが聞いてきました。

「先生は違う学校に行っちゃわないんだよね?」

「うん。そういってたでしょ?」

「お母さんが聞いたときに、先生が何に言ってるかわからなくてずっとドキドキしてたんだよ~」

もえもえは残留って言葉の意味がわからなくってずっとドキドキしてたらしいです。

家に帰ってから、二人で一緒に通信簿見ました。

生活の様子に、3つも丸がついていました。

「やった~!すごいね。3つも○もらえたね。

もえもえ頑張ったんだね。」

「でも...ちこくいっぱいしちゃったかも」

「どれどれ、一緒にみてみよう。」

.......

通信簿に遅刻の欄ないんですね~

遅刻や早退は中学からしか書いてないんだね。

今まで気づかなかった。

そして...3月は欠席0。

そういえば先生が言ってたっけ。

「もえもえちゃん、よかった~。来てくれてありがとう。これで出席ね。」って。

とっても遅れちゃったけど、学校には行ったから出席にしてくれたのかな。

「もえもえちゃん、3学期とっても頑張ったから、お母さんにいっぱいほめてもらってね」

通信簿渡すとき、先生はもえもえにそういってました。

もえもえ、とってもうれしそうだった。

姉貴も横から覗き込んで、

「すご~い。3つもまるもらってる~」

「もえもえがんばったんだもん!」

「自分でしなければならないことは忘れずにするも○もらってるジャン。ミーちゃんのごはんもわすれないようにしてよね~」

「もえもえちゃんとがんばってるもん!」

「そういえば...最近は頑張ってるかもね。」

姉貴にも頭なでられて、もえもえご機嫌でした。

今日はパパのお給料日だったので、みんなでパパにご苦労様でした~って言って、もえもえの好きなうどん屋さんにうどんを食べに行きました。

もえもえは大好きなかぼちゃのてんぷら2つとたらこのおにぎりも食べました。

パパにもよく頑張ったねってほめられて今日はご機嫌で、ママがいなくても一人で寝ました。

もえもえが元気だと、私も元気になっちゃうな。

もえもえの笑顔は何よりのお薬かもしれないな。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:よかった、よかった

>ツアS シゲさん
成長痛って3歳の頃からずっとですよ~
次女も結構ありました。
小学校5年くらいになるとおさまったかな~

1 ■よかった、よかった

普通に戻った感じですね
よかったです(^-^)
しかし成長痛とは早いですねぇ
ちょっと驚きました。
春休み一杯楽しい思い出作って下さいね
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
