スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもだって、できること

主人がラジオで聞いたといって教えてくれた話です。

あるコンビニに子どもが小銭を握りしめてお菓子を買いにきたそうです。

お菓子の棚のところで一生懸命悩んで、お気に入りのお菓子を決めたその子はレジに並びました。

次が自分の番というときになって、子どもはレジの前においてある募金箱に気がつきました。

東北関東大震災の被災者ための募金箱でした。

しばらくその箱を見つめていたその子は、列からはなれてお菓子の棚に向かったそうです。

そして、自分の選んだお菓子を棚に戻して、握っていた小銭を全部募金箱に入れたそうです。

小さな子どもにだって、今何が起きているのか、わかっているんですね。

だから、楽しみにしていたお菓子を我慢して、募金したんですよね。

こういう一人一人の小さな善意がきっと日本を支えてくれる。

そう感じさせてくれる心温まる話でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>みゆみゆ☆さん
私もこの話を聞いたときは心がほっこりしました。
子どもたちから学ぶことってたくさんあるな~

大人の私たちも頑張らなくちゃ!ですよね。

1 ■無題

ペタありがとうございます☆

心に響きました!とってもとっても心温まります。

私はほんの少しのお金ですが、募金をしました。
やっぱり今こそ日本が1つになる時ですよね!みんなで頑張りましょう!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。