スポンサーサイト


おとといの地震

おとといの夜中の地震。

三重はほとんど揺れなかったので、私は全然知らずにブログ回ってたら、パパが青い顔して入ってきたの。

「仙台で地震だ。震度6強って言ってる。連絡してみて。」

さっそくスカイプで連絡しようとスカイプを立ち上げていたら家の電話がなったの。

仙台の妹からだった。

「すごくゆれたけどみんな大丈夫だよ。

DVDが棚から落ちたりしたけど、怪我もないし、電気もついてるから安心して。」

前の地震のときに、こっちからはいくらかけても電話つながらなかったから、心配してると思って向こうから電話くれたんだよね。

「お母さんは大丈夫?こわがってない?」

「おかあさ~んだいじょうぶかしんぱいしてるよ~」

「....だい..ぶ」

かすかな声が聞こえたの。

「聞こえた?大丈夫って言ってるよ。」

「うん。安心した。ありがとう」

声を聞けるっていいね。

とっても安心します。

今日は朝から仙台の子どもたちのために手提げバックを作って送るので、ミシンを借りに行ってきます。

こうやって何かできるとそれだけで、なんか元気になれる。

ただ家にいて心配しているだけだと気がめいってきちゃうんだもの。

勉強でも仕事でもボランティアでも何でもいいから、できることを精一杯やるんだ。

動いていると元気が出てくるの。

どうか、今日も無事に元気に過ごせますように...

笑顔ですごせますように...

祈りを込めて、絵本袋作ります。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>みんさん
山形のほうは大丈夫ですか?
まだしばらくは落ち着かないらしいですね。

1 ■無題

妹さんたちがご無事で本当に良かったですね。いったいいつまで余震が続くんだろう?早くおさまって欲しいですね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
