スポンサーサイト


TOEIC講座でみんなで単語のお勉強

私、今、TOEICのお勉強しているんです。

子どもたちが使っている学習システムに新しく大人の資格講座っていうのがリリースされて、そこにTOEIC460っていうのがあるんです。

これは大人の私も勉強して、子どもの見本になれねば!と張り切ってはじめたわけです。

これが結構難しい。

単語の勉強するのもあるんですが、1単元が300個あるんです。

300個って結構多いですよ~

小学生向けの英語は1単元10個ですからね~中学ので20から30。

TOEICは一挙に10倍!

私はまだ中学くらいがちょうどいいかも~

そんな泣き言いいたくなっちゃってたんだけどね...

私がそれでも頑張って単語の勉強していたら、姉貴とおにいちゃんがのぞきに来てくれたの。

「これは中学生でもわかるんじゃねぇ~」

「わかるよ!」

「姉貴、これわかる?」

「ええと...なんだっけ?」

「受験生がわかんないとやばいんじゃねえの?」

「うるさい!だから今覚えてんじゃん!」

みんなでわいわい言いながらやっていたら、300問終了!

やっぱり一人でやるより、みんなでやるほうが何十倍も楽しいね!

また手伝ってもらっちゃおう!

ちゃんと机に向かってやった勉強より、こんな風にやったものの方が覚えてたりするんだよね...

どうせやるなら楽しくやりたいもんね。

またみんな誘っちゃおう!

うちでやってる学習システムはフォルスクラブっていいます。

2ヶ月無料で使えるキャンペーンやっているので、興味のある方はこちらからどうぞ。

HPには、まだ大人の資格講座の事書いてないけど、試行運転始まってるので大人の資格も使えますよ~。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:はじめまして **

>pigさん
コメントありがとうございます。

実は、英検のほうが難しいのではないか...と思っています。

TOEICはリスニングと読解の力を見られる問題が多いから、書くこと話すことはあんまり求められないのではないかなぁと思って。

実は受けてみたら違ったりして...

3 ■はじめまして **

ペタありがとうです%

TOEIC**!
すごいですね∑(゚д゚*)

わたしは まだまだ
英検で十分です´・ω・`
もっと 英語学びたいとは
思うんですが
なかなか どう 勉強したら良いのか…
でも 受験生なので、ね。
頑張ります◎

2 ■Re:無題

>るいさん
ユメタンっていうのも電子教材ですか?
たのしみながらで来たら一番いいですよね~!!

1 ■無題

わたしは
英語教材は
ユメタンってのを
使ってますo(`▽´)o

これも
かなり多い…
楽しみながら
できたら楽しいですよね♪
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
