スポンサーサイト


携帯の請求書38000円!!

おねえちゃんがやってくれました~

携帯の請求書が、38000円!!

パパが怒って、携帯取り上げました。

内訳を見てみると...

ほとんどが通話料ですね。

事情を聞いてみると、夜中に携帯でず~~っとはなしていたらしい。

ただ友は夜9時以降は通話料がかかるってこと忘れていたらしい。

忘れるなよ~~~!!

そこ大事なポイントでしょ!!

私がいつも9時過ぎるとすぐ電話切ったり、9時過ぎたから電話できないな~って言っているの聞いていたはずなのに~~!!

請求来るまで気がつかなかった私たちも悪い。

調べてみたら、翌月も35000円。今月ももう17000円。

これだけあったら新しいパソコン買えちゃうよ~~!

もっとはやく気がついていたら、こんなに請求来ることなかったのに...

携帯持たせたときの約束なので、全額おねえちゃんに支払ってもらうまで、携帯は取り上げます。

でもね~。

額が額だからね。

今は、頑張ってバイトしても月2~3万だからね。

それ以上バイトして勉強できなくなっても困るし...

学校やバイトの連絡もみんな携帯でやっているから、携帯使えないとみんなに迷惑かけてるし...

困ってしまいました。


小さいときから、おじいちゃんやおばあちゃん、おじさんおばさんにいただいたお年玉をためていた通帳に、10万はあったので、とりあえずそこから支払ってもらうことにしました。

でも、パパはそれには最初反対。

だってこれは、おじちゃんやおばあちゃんの思いのこもったお金。

それを簡単に使って欲しくないんだって。

確かに、それも一理ありますよね。

それにお金払えばいいんでしょ!っていうことでもない。


お姉ちゃんは、パパに謝って、これから少しずつもとの額まで貯金できるように頑張るからということで、貯金から支払って携帯返してもらいました。

3週間くらいは携帯なしだった。

預かっている間に携帯チェックして、mixiやグリーは解約しました。

プロフやブログ、携帯でやられると書いているのわからないし、管理できないから...

やりたかったら、リビングのPCでやるっていうのが我が家の約束だったんだよね。

それなのに携帯でプロフやっていたなんて...


お姉ちゃんに約束のこと確認すると

「そうだっけ~?」

時々チェックして、約束も確認していかないといけないんだって思い知りました。

信頼を裏切ると、もう一度信じてもらうまでにはとってもしんどくて、時間がかかるんだよ。

今回の事でそれも感じて欲しいなって思います。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

16 ■Re:うちは・・

>はる♪うららさん
auですよね。
今回のことがあって、みんなからauに変えるように薦められました。
その取扱店にもよるみたいですけど、契約したとき、娘の講座からの引き落としにできなかったんです。
長女のときもそうで、長女は私の契約とセットになっています。
もう少し検討して、みよう~。
情報ありがとうございました。

もえママ

15 ■うちは・・

うちは高1で、はじめて携帯を持たせました。
初めから、家族割だけど、明細は別、支払いも最初から別口座にして、基本料金以外の出費はすべて自分で払うことにしてます。
ガンガンメールにしてるので、メールは送り放題。
メールはしてますが、電話は全くしてませんね。
お金が掛かるから(笑)
先月の請求書は、基本料金を除けると、
3円(Cメール一回、おばあちゃんへ)でした。

うちはバイトもしてませんが、月5千円のお小遣いと時々おばあちゃんにもらえるお金とかで、全然潤ってますよ(^^)
完全に、自分の口座での引き落としにして、管理させてはいかがですか?

14 ■Re:信用第一

>Aイ笑楽さん
信用大事ですよね。
私もなくさないようにしたいです。

13 ■Re:億、おく~

>ツアS シゲさん
映画の予告編を流すサイトを一晩中見たりしてたらしいです。
しかし億ってすごすぎですよね。

12 ■億、おく~

>もえママさん
億ですか? マジで???
ありえへん(WoW)
うちの長男坊の最高が300万位でしたから..
億って..24hr毎日ゲームかなんかしてたんですか?
恐れ入りましたぁ   m(__)m

11 ■信用第一



信用第一

心に響きました。


10 ■Re:無題

>みんさん
私たちの頃は一晩中話していても3分10円で1時間200円。
5時間でも1000円だもんね。
携帯はそんなに安くないからね~

パケ代なんか億いく人もいるんだよ。

あ~おそろしい。

9 ■Re:おやまー

>ツアS シゲさん
姉貴はパケ代30万は越えてますね毎月。
知り合いの子は3億いったことあるみたいですよ。
あ~おそろしや~
それ聞いてから怖くてパケホははずせなくなってしまいました。

8 ■Re:大変でしたね(^^;

>klaxonさん
ルールは絶対あったほうがいいですよ~!
まだ自分で自分をコントロールするの難しいですから。
きびしいんじゃなくて、ルールが子どもたちを守ってくれるんだと思ってます。

7 ■Re:痛いですね

>カズボーズさん
突然こんな請求来たら、そりゃビビリますよね。

でもそれで心が元に戻ったんなら、それでよし...かな?

6 ■Re:高い(涙)

>風さん
ホント痛いです~
これで学んで、自分をコントロールできるようになってくれることを祈っています。

5 ■無題

あ痛たたたぁ~!でもこれは良い人生の勉強になりますね。私もどんなに目を光らせていても届かない部分があります。私も同じような事を高校時代にしたことがあるので、お嬢さんの気持ちも分かるな~。

頑張って払い終われると良いですね。応援します!!

4 ■おやまー

うちのはパケット代が凄いです(汗)
パケ放題なのでいいですが、最低でも30万円位相当  はい?って感じです。
通話はほとんどしないので毎月繰越ですが...
この辺が男子と女子の違いですかね

お姉ちゃんエエ勉強になりました?

3 ■大変でしたね(^^;

確かに、携帯をもって自室に入ってしまうと、何をしてるのかわからないですよね。
我家が携帯ルールを決めた時、周りに決めてる人がいなかったので、厳しいのかな…と思いました。
でも、やっぱりルールはあったほうがいいですね!
お姉ちゃんも、今回の事で色々考えた事と思います。きっと今後の生活に生かせるでしょうねo(^-^)o

2 ■痛いですね

私も10年以上前、心がおれかけていた時、かなり無秩序に電話してしまい、お姉さまと同額程の請求が来ました。

おしっこちびりそうになりましたが、おかげで心が元にもどりました煜

1 ■高い(涙)

お姉ちゃんも今回で深く反省したことでしょう(ToT)

携帯は今や必需品だけど、上手に使わないとね!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
