スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学のPTA総会

昨日は中学の進路説明会の後PTA総会がありました。

進路説明会には半分以上の子の保護者が来ていたのに...

PTA総会に残ったのはほんのわずか。

先生方の人数の半分にもならないくらいしかいなかった。

なんか悲しいです。

最初に全職員の紹介があるんです。

中学校なんて、めったに学校には行かないし、先生方の顔見れることなんてほとんどない。

全部の先生を紹介してくれるなんて、このときくらいしかないのにね。

子どもから話にきいていた先生の顔を、実際見て、へぇ~これが○○先生かぁ~って思えるの、このときくらいなのにね。

あれだけ参加者少ないと、総会やる意味あるのかなぁ~って疑問に思っちゃいます。

小学校の総会は出席者が増えるように授業参観の後、総会をやっている間は、もう1時限授業があって、総会が終わったら、子どもと一緒に、通学路を確認しながら、帰ることになっています。

4月29日の祭日にやるの。

代わりに5月2日がお休みです。

この方式にしたら、去年はたくさんの方が総会に参加してました。

お父さんも結構たくさん来ていました。

子どもと一緒のものだと出席率いいんですよね。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:初コメントです^^

>nottiさん
耳が痛いって思ってもらえただけで嬉しいです。
PTAやってるなんてよっぽどひまなんだね~とかいうひともいるんですよ~。
よかったら、ブログも、PTAも、のぞいてみてくださいませ。

3 ■初コメントです^^

ぐるっぽからやってきましたnottiです。

耳が痛い話です・・・∑(-x-;)

これからもよろしくお願いします。

またおじゃまします^^

2 ■Re:ご苦労さまです。

>わんわんもしし??さん
そうなんですよね。
大切だとは思うんだけど...
なんかPTAの総会に残っている人は物好きね~みたいな空気があるんですよね...
悲しいことです。

1 ■ご苦労さまです。

PTAって最近参加される方って限られてますよね。。。

でも小学校はすごい協力的だけど中学生になると本当に少なくなるみたいですね。。。

こどもためにはとても大切な取り組みだと思うのですが・・・。。。

がんばってくださいね。。。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。