スポンサーサイト


今晩仙台に出発します。

今日からゴールデンウィークですね~

皆さん何をしますか?

数日前、仙台の妹からスカイプが...

「ねえ、ゴールデンウィークなるべく早目ににこれない?」

「う~ん、子どもたちがぞれぞれ予定あるからな~」

「いとこんち話してたんだけど、今、この辺の観光地風評被害でピンチらしいんだよね。」

「うん。TVでよく言ってるね。」

「喜多方にラーメンバーガーっていう新メニューがあるんだけどさ。いつもは並んでも買えないくらいなのに、今は、売れ残りが出てるんだって。会津も鶴ヶ城新、装オープンしたのに、震災でピンチって言ってるの。」

「あ~鶴ヶ城行きたい!五色沼にも行きたい!」

「花巻の宮沢賢治童話村にも、もえもえ連れて行きたいの~」

「それもいいね~」

「松島もね、ゴールデンウィークに間に合うように一生懸命頑張って復興したんだよ!」

「松島か~。囲炉裏に座って、焼きたてのチーズ笹かま食べたいな~」

「でしょ?ボランティアに参加するのもいいけど、頑張ってる観光地に行って、楽しく過ごすっていうのも、立派な復興支援だと思うんだよね。」

「確かに、そうかもね。」

「だから早くおいでよ~。みんな楽しみに待ってるよ!」

...ということで、今晩出発することにしました。

ボランティアにも登録していたんだけどね。

GWは希望者が多いことを予想して、ボランティアセンターでは、予約を受け付けないで、その日の朝に来た人に、その日要請のあるところに振り分けて行ってもらうことになるんだって。

瓦礫の片付けの依頼が多いみたい。

私は腰痛があるからな~あまり役に立たないかも...

今日か明日、妹が行ってみて、様子を教えてくれることになってます。

一応、小学校から大型絵本借りて、読めるように準備はして行こうって思ってます。

帰ってきたら、また報告しますね。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5 ■Re:無題

>モンキーマジックさん
わ~~い。おひさしぶりで~す。
みなさんおげんきですか?
明日はちょっと救援ボランティアに行ってきます。
帰りに、松島に行こうかな?
水族館に行ってみようかな?

4 ■Re:私は、5月の、3日~5日まで、

>わっくんさん
お母さんと一緒に行かれるんですか~
USJ楽しいですよね。
いいな~
楽しんできてくださいね。

3 ■Re:私は、5月の、3日~5日まで、

>わっくんさん
USJ楽しいですよね。
お母さんと一緒に行かれるんですか?
いいですね。
楽しんできてくださいね!

2 ■無題

いろんな 支援の仕方があると思います

そう言うことも
大事ですよね


なんでも かんでも
自粛 自粛って
いうよりも…


きをつけて

楽しんできてください(^◇^)┛

1 ■私は、5月の、3日~5日まで、

大阪府に、行きます。USJが、ありまして、仙台より遠いですが、頑張って、行きます。飛行機を、予約しました、戸は、行っても、母親が、オリオンツアーに、手配しましたから。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
