スポンサーサイト


伝説の女?

夕方おそく、まめこの親友のお父さんが来て、うちの子来てませんか?って

どうもお母さんとけんかして家を飛び出したらしい。

よくあるよね、そういうこと。

まめこもアニキもあったよ~

私自身も母とけんかしてよく家飛び出したっけ。

そんな時ってさ~一人になって頭冷やしたいんだよね。

でも少したつと妙に寂しくなって、

私こんなに悲しいのに~誰もわかってくれない~

みたいになりません?

ひとりになりたくて自分で家出たくせに

心配して欲しい、探して欲しい、って思っている自分もいたりしてさあ~

結局 愛されてるって確認したかったのかも...

いや...その辺は疑っていなかった気がするから...

自分はこんなに傷ついたんだから、おかあさんも心配して傷つけばいいんだ~

みたいな気持ちだったのかなあ~(いやなやつだね~)

とにかく、少したつと寂しくて誰かにそばにいて欲しくなるよね。

まあ、それで結局家に帰っちゃうというパターンも多いのですが...

私の場合、意地っ張りなので、なかなか自分では家に帰れなかったのですよ。

それで、家の近くに隠れていて、見つけてくれるのずっと待っていた。

探しに来てくれるとほっとして...

でも自分からは出ていけなくて、わざと大きな音出してみつけてもらったりしたな~

私自分がそうだったから...

家飛び出した子がいるとちょっとはほっておいて、

寂しくなることには探して見つけてあげないと...って思っちゃう。

私の親は私を必ず見つけてくれました。

それで私ホントに愛されてるってことに疑い抱かずに幸せに育った。

でも、実は見つけるのって結構難しい。

子どものことよくわかっていないとどこに行ってるかってわからないよね。

私の場合は寂しがりやで結局は家の近くから離れられないタイプだったから

見つけやすかったと思うけど(見つけて欲しくてアクション起こしてたし)

最近の子の家出はそうはいかない場合多いもんな~

中学にもなると親より友達の方が行き場所知っていること多いよね。

...ということでまめこと一緒に車でその子さがしにいって、

どんぴしゃ!で見つけました。

さすが、親友っていってるだけのことはある...

家に帰りたくないって言うので、おうちに電話だけ入れて

一緒に海に散歩に行って、サイゼでご飯食べて帰ってきました。

私がいたらいやだろうな~と思ったので、

私は離れて様子見ながらついていってました。

落ち着いたころに合流して、

世間話して、ご飯食べて、家まで送っていきました。

おせっかいだよね...? たぶん。

でもさ~私寂しがり屋だからさ~

家出したとき誰も探しに来てくれなかったら、

なんか世界中で誰も私の子とわかってくれない~みたいな気分になって、

死にたくなったりしちゃうんじゃないかってさ~

心配になっちゃうんだよね~

お母さんに怒られてないといいけど...

「私がご飯まで誘って遅くさせちゃったの...。叱らないであげてね」って

ついつい言ってしまったけど...かえって怒られてないかちょっと心配。

母親だったら、ほかのお母さんに相談乗ってもらったって思うと

なんかプライド傷つくというか...

いい気持ちしないものね。

でもお母さんに腕つかまれて、それ拒否するように振り払ったその子の目を見て...

ついつい何も言わないではいられなかったんだよね。

そのこがどうかはわからないけど...

自分だって中学のころわけわからないけど反抗したくなっていたあのころ...

自分でもどうしようもないいらいらとか寂しさとか...あったの覚えてるから...

ついついほっておけなくなっちゃう。


アニキにそのことはなしたら、

「だから母上は伝説の女なのかも」 って言われた。

アニキの親友たちは妙に私になついていて、

中学のころは私のことを「伝説の女」ってよんでいたんだよね。

大人になっても子どものときの気持ちを覚えていると

伝説になるらしい...

ただのおせっかいおばさんなんだけどね。


スポンサーサイト

テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: 伝説の女?

それわかる~!!
私も時々あります。

Re: 伝説の女?

私も時々駐車場においてある車まで家出します!!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
