スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭訪問で居眠り法伝授?

昨日はおにいちゃんの中学の先生が家庭訪問に来ました。

連休中遊びに行っていたので、草は伸び放題!

あわてて玄関の草をとって、今を掃除して~

バタバタしちゃいました~

うちは最後のほうだったのかな?

先生30分ほど遅れてみえました。

「今日はご自宅の場所の確認とおうちでの様子を聞きに来ました。

進路についてなどはまた後日にお願いします。」

最初の一言はこれでした。

今まで回っていて、進路の相談されて、時間押しちゃって大変だったのかな~?

「学校では静かで心配なのですが、おうちではいかがですか?」

「学校ではあまりしゃべらないというのは本人からも聞いています。

家では、よく話す方だと思います。小学生の妹とよくけんかもしていますし。」

「喧嘩するくらい自分を出していられるなら安心ですね。

実は、いつも学校でこうやって、机に突っ伏していることがあって、寝ていないのかもしれませんが、寝ているようにしか見えませんよね。

内申にも響きますし、心配なんです。

私から注意したらいいのですが、話す暇がなくて...

おうちの方から注意していただけますか」

「ご心配をおかけして申し訳ありません。

言っておきます。」

「それでは、失礼します。何かあったらいつでも電話してきてください」

大体こんな感じ?

賞味5分で先生は帰っていきました。

それでもうちの予定時間は4時から4時15分だったからまだ20分以上遅れているんだよね。

先生も大変だな~


先生が帰った後、姉貴とおにいちゃんがいつも机に突っ伏していることについて話してました。

そこに、仲良しの近所のTにいちゃんがやってきた。

うちのお兄ちゃんに弁当作れよって教えてくれた方。

そこで、話は、どうやって先生にばれないように居眠りするかっていう話になっていった。

お兄ちゃんが帰ってきたとたん、二人はどの角度で、どんな格好で寝たら、居眠りがばれないかを、詳しく伝授。

訳がわからなくてきょとんとしていたおにいちゃんに、今日の先生の言っていたこと話すと....

「俺寝てないし!!」

「じゃあ、なにしてんの?」

「考えてるんだよ」

「何を?」

「英語とか、わからないときに考えてるの」

「机に突っ伏して?」

「本気で考えている時は、絵も描いてる。」

「は???」

「とりあえず、考えてるにしろ、机に突っ伏すのはやめたほうがいいよ」

「わかった。気をつける」

「なんだ~。せっかく俺の必殺居眠法教えてやろうと思ったのに。」

親の出る幕なしでした。

まあ、これでよかったんじゃないかな?

親から言われると、しかられているように感じちゃうもんね。

姉貴とTにいちゃん、ありがとう。





学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。