スポンサーサイト


宿題できてないから、学校行けないよ~~

もえもえは最近調子がよくありません。

学校から帰ってくると、宿題しながら寝ちゃうんです。

昨日なんか5時前に宿題しながら...気がついたら床に突っ伏して、まるで柔軟体操してるときみたいな格好で寝てました。

体の固い私には考えられんわ~

そして、そのままご飯に起こしても起きなくって、結局朝まで14時間寝てました。

朝起きて、宿題終わっていないことに気がついて、

「宿題してないから学校いけないよ~あせる」って泣くんです。

先生に連絡帳かいてあげると言って、納得してやっと学校行きました。

連絡帳には

「体調が悪いのか、昨日帰ってすぐ寝てしまって宿題ができませんでした。

宿題していないと学校行けないというので、連絡帳で先生に事情を伝えると約束しました。

今日のところは、宿題忘れでしからないでやっていただけませんか?

勝手言ってすみません。よろしくお願いします。」

って書きました。

先生からは

「宿題はそんなに厳しくチェックしてません。

体調第一!健康第一!で見守ってあげてください。」

とお返事いただきました。

宿題していかなかったからって厳しくしかられたりしないんじゃん!

もえもえは怖がりだからね~

しかられるかもって思っただけでびびっちゃうんです。

姉貴の担任では宿題に厳しい男の先生いましたからね~

もえもえの先生も厳しいのかと思っちゃった。

少しずつでいいから、自分の口から伝えられるようになっていけたらいいな~

今まで上の3人ではこういう心配したことなかったんだけどね...

4人いればみんなそれぞれ性格も違うからな~

無理せず、少しずつ、自立していけたらいいな!






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:無題

>宇宙撫子さん
ハハハ...
眠るのに体力がいるんだ~
何でそんなにつかれているのやら...
連休の遊び疲れかな?

3 ■Re:なんでですか~?

>ツアS シゲさん
あんまり寝るので、病気なんじゃないかと心配になって、熱はかっちゃいましたよ~
なんかよっぽどつかれてるのかな~
それとも、「春眠暁を覚えず」ってやつ?
まあ、今風に言えばそれが5月病なのかな?

2 ■無題

ペタありがとうございます(≧∀≦)

よっぽど疲れてたんですね~(^∀^;)
そんなに寝る体力がもうないです・・・↓

1 ■なんでですか~?

そんなに眠いなんて..
自分は修学旅行から帰ったときはそんな感じでしたが、普段は9時くらいまで起きてた記憶があります。
真面目な性格エエですやん
社会にでたら評価されますよ。言われたこと出来ない(やらない)お子さんが多いので...
一杯寝て大きくなるとええですね(^-^)
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
