スポンサーサイト


心がもやもやするんだもん

昨日学校から帰ってきたもえもえ。

神妙な顔をして、私に保健のプリントを持ってきました。

「どうしたの?」

「もえもえ、5月病かもしれない」

「え?どうして?」

「だって、心がもやもやするんだもん」

「そうなの?」

「うん。もやもやが消えないの。それって5月病かもって書いてあるよ」

「そうかぁ。それは困ったね~」

「うん。だから宿題もなかなか出来ないの。」

確かに、今日は大好きなガリガリ君がおやつだから、いつものもえもえならさっさと宿題終わらせて、パソコンで一緒にピンポ~ンてお勉強してるのに、今日はいつまでたっても宿題が進まない。

算数の計算1問やるのにぐてぐて~~ってすごく時間かかってるの。

熱があるわけでもなく、おなかが痛いわけでもなく...

本当に5月病??

そこで最終手段に出ました。

「ママのおひざでお勉強する?」

「うん!」

テーブルを使わず、ママのおひざでお勉強。

字がちょっと乱れちゃうし、いつもだったらそんなことさせないんだけどね。

おひざに乗ったら、お勉強速い速い!

あっという間に25問終わっちゃいました。

その後は元気にご飯を食べて、おやつも食べて、ご機嫌です。


まだママに甘えたい年頃には「ママのおひざで勉強」は結構効くお薬ですよ~。






学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:ブログ

>神成 恋時さん
おまちしていま~す☆

7 ■ブログ

これからも訪問します☆

6 ■Re:素敵ですね~

>ローズさん
そうですよね~
甘えたいときに甘えさせてあげるのって大事なんですよね。
甘えてくれるうちが花ですよね☆

5 ■素敵ですね~

そういう方法があったんですね。

まだまだ甘えたいんですよね。
甘えたい時に、しっかり甘えられた子供は、情緒が安定するみたいですよ。

素敵なお話ですね。

心がほっとします。

4 ■Re:ペタ

>神成 恋時さん
こちらこそ、
訪問ありがとうございます☆

3 ■ペタ

ペタありがとうございます☆

2 ■Re:さすが!

>みんさん
全然スピード違いましたよ~
あっという間に終わっちゃった。
終わったあともしばらくは、膝の上にいましたけどね。

1 ■さすが!

もえママさん、さすがだね。お子さんのことをよくわかっていらっしゃる。膝に座ったら早く宿題が出来るなら、私もやってみたいです。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
