スポンサーサイト


合羽がない!!

今朝ね~

お兄ちゃんがすごく怒った顔してやってきたの。

「母上!俺の合羽どこ!?」

「合羽?知らない。どこに置いてたの?」

「洗面所にあったはずなんだけど、母上が捨てたって...」

「あ!」

「すてたの?」 

「うん。捨てちゃったかも。」

「この雨の中どうやって学校行けって言うわけ!」

「今日のところは送っていくから許して~」

「送ってもらっても、帰りは?歩かなきゃなんねぇ~じゃん!!」

機嫌の悪いお兄ちゃんを中学まで送って、風邪気味のお姉ちゃんを高校まで送っていきました~

なんで、こんなことが起こったかといいますとですね、ちょっとした勘違いなんです~

中学は合羽も指定のものがあるの。

白い合羽なんだけど、気をつけて乾かすようにしてても、すぐ、かびちゃうんだよねこれが。

白い合羽に、黒く転々とカビが...

洗面所に置いてあった合羽は、袖のゴムのところがかびてたのね。

外の屋根の下にひとつ合羽下がってたから、この洗面所の合羽はおねえちゃんのだと思って...

もう、こんなにかびちゃってるならいらないな~って思って捨てちゃったわけ。

実は、外に下がってた方がお姉ちゃんのだったの。

「男物は上下分かれてるんだから、あんなに長いわけないじゃん!」

そりゃあ、そうなんだけど~なんかそう思っちゃったんだもん。

でもさ~勘違いってそういうもんジャン!!

ごみの収集明日だったから、あわててゴミ袋から出したんだけど...

すぐ着れる状況じゃなかった...

今洗って、カビキラーしてます。

でも、これがなかなか取れないんだよね...

ハブラシでこすったけど、取れないよ~~

ゴミのにおいは取れたから...これでよしとするかな?

もう3年だしね~

新しいの買うのは、もったいない気がするのよね...


誰か、合羽のカビ取る方法知ってたら教えて~!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:試してみてね

>おさかなさん
ありがとう。
においは取れました、黒いぽつぽつは取れないけど...

5 ■試してみてね

効果があるかどうか わかりませんが

重曹 炭酸ソーダ が 除菌消臭にいいと

NHKテレビでやってました

重曹は今は洗濯用もあります

体にも 環境にも 優しいです

洗剤と重曹をまぜ クリーム状にして塗るか

水に溶かしてスプレーで噴きかけるかします

私はスプレーで使ってます

臭いは取れます 重宝してます

4 ■Re:無題

>ジムさん
なるほど...
ためしてみようかな。
ありがとうございます☆

3 ■無題

乾燥させてカッターで削るかな
その時、カッターの歯を直角にする事
慎重にね
少しは薄くなるよ

2 ■Re:あれま

>ツアS シゲさん
そうかあ~
やっぱり黒かびは取れないのね....

1 ■あれま

こりゃまた...カッパも指定があるんですか?
面倒ですねぇ
うちのチビたちはチャリ嫌いなのでまったく無用ですわ
でかい傘はこ買ってぇ ってよういいますけどね
黒かびはできたらアウトちゃいますかねー
自分が使ってる阪神応援ようのカッパも3年くらい使ってカビたらほかして新しいの買いますから
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
