スポンサーサイト


長靴が欲しいの~

今朝、忙しいときに限ってぐずぐずしだすもえもえ。

今日のグズグズの原因は『長靴がないこと』

例年より2週間近く早く、梅雨入りしちゃったので、雨ばかり続いているこのごろ。

靴がぬれちゃうんだよね。

1年生の長靴事件以来、長靴はすぐ脱げるからいや~って学校には、はいていかなかったんだよね。

だから新しい長靴買ってないの。

それなのに、朝出がけになって、急に「長靴欲しいの~。長靴買って~!」ってぐずるんだもの。

今はお店開いてないから、帰ってきたら相談しようって言ってきかせて、学校に送り出しました。

お昼ちょっと前、ママ友の一人からメールが....

『朝、学校の近くでもえもえちゃんに会ったら、長靴が欲しい~って言ってました。

うちのお姉ちゃんの長靴よかったらもらってもらえる?

もえもえちゃんには、お母さんに聞いておくねって言ってあります。

22cmでちょっと大きいかもしれないけど、2回しかはいてなくて、もったいなくて捨てられなかったの。

もえもえちゃんにもらってもらえたらうれしいです。』

もえもえったら、歩きながら、ずっと、長靴欲しいよ~って言ってたのかしら?

さっそく喜んでいただきますってメールしました。

もえもえが帰ってきたらもらいに行くことになっています。

強く願えばかなう!とよく言いますが...

願いは口に出してみるものですね~







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
