スポンサーサイト


やっぱりおこられちゃった~

まめこの友達、やっぱりあれからお母さんに怒られちゃったらしい...

う~ん。むつかしいな~

でも、お母さんの気持ちもわかるんだよね~

私だって、うちの子がほかのお母さんに悩み相談したりして、

自分には何も言ってくれなかったらそりゃあいい気持ちしないもんね。


私はあなたのためにこんなにがんばっているのに~

って思っちゃうかも。

そのお母さんがどう思っているかはわからないけど...


でも、中学生くらいだと親には話したくないって

親だから言いたくないって気持ちもなんとなく覚えてるんだよね~

自分の親じゃないからこそいえるみたいな...

そういう大人がまわりにいるのって幸せだと思うんだよね。

今、なかなかそういう付き合いないから...

恵まれて、私の周りには私の代わりに

まめこやアニキ(女子高生です一応)の話聞いてくれる人いて

子どもたちとの約束は守りつつ、

私に知らせるべき事は知らせてくれるから

とっても助かっています。

時々なんか自分が責められてる気がして

むかっとしちゃうときもあるけど...

友達だからこそいやなことも言ってくれるってわかってるから

本当に感謝してるんです。

子育て一人で抱え込まないで、

家族や、ママ友や周りの人たちと協力して

支えあって育てていけたらいいのになあって思います。

そのためにはまず、自分が心を開くことが大切かなって思います。


そのまめこの友達のお母さんとも、もう少し打ち解けて、

協力し合えるようになれたら、お互いに楽になるなあって。


がんばってみようっと!!

スポンサーサイト

テーマ : 勉強と子供
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
