スポンサーサイト


久しぶりの大喧嘩。

昨夜は我が家で久しぶりの大喧嘩がありました。

家族会議してたら、パパが、子どもたちのネットでのルール違反が目立つので規制をかけたいといいました。

長女が反発して、口論に。

このままではけんかになるから、今日はこの話はやめようっていったんだけど、二人とも止まらない。

そのうちパパが、回線を光からADSLに変えるって言い出した。

ついつい私が、『そんなことしたら、一番困るのネット使って仕事している私だよね!』って言ってしまった。

そこで今度は私とパパが口論に。

長女が見かねて、パパにマンガを投げつけちゃったの。

そりゃあ~パパもう怒りました。

二人とも手が出て...

必死で割って入ったんだけど、二人とも力強いから、私じゃあどうにもならない。

長男に助けを求めて、何とか引き離した。

もえもえは怖がって泣き出すし....

長女は出ていっちゃった。

心配した子どもたちが、長女を探しにいこうと誘ってきたので、私と残り3人の子どもたちで長女を探しに行きました。

いつも頭冷やしに行く公園にはいなくて...

不安になった頃に、次女の電話がつながった。

『今日友達の家に泊まるから』

近くの親友の家に行っていたらしい。

あそこなら、安心。

家に帰ると今度はパパが黙って車で出て行った。

結構遅くなってから、パパは帰ってきました。

家族の人数分のデザート買って。

長女は帰ってこないと聞いてちょっとがっかり。

デザート買って来るくらいなら、喧嘩しないで~~~~

でも、こうやって、自分にも多少非があれば、すぐ反省して、大人でも謝罪の意思を見せるところは、パパのすごいところだと思って尊敬してます。

帰ってきたら仲直りできるかな?

ちょっぴり不安。

だって、二人とも意地っ張りなんだもん。

私も今日はなんかちょっとブルーな気分です。

やっぱり、喧嘩って嫌だなぁ~








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

16 ■Re:(*^_^*)

>ダックスさん
喧嘩するほど仲がいいってよくいうけど...
確かに、そうなのかもしれませんね。
相手を信頼しているから喧嘩できるってこともあるのかもね。

15 ■(*^_^*)

はじめまして(*^_^*)

喧嘩なってしまって大変でしたね(;^_^A

私はチョット羨ましかったです。家族っていいなぁ~って

結婚してた頃一度も喧嘩した事無かったから・・・だから離婚しちゃった

家族を大切にしているのが伝わってきます(*^_^*)

14 ■Re:こんばんは*^-^*

>ゆずぽんさん
やっぱり、そうなんですね...
うちはどっともそこそこ子どもなので、長引くんですよね~
仲がいいときは、とっても仲良しなんですけどね☆

13 ■こんばんは*^-^*

長女さん、なかなかのしっかり者ですね^^

もえママさんの計らいは流石ですヾ(・・。 )
みんなでパスタ♪
美味しいモノを一緒に食べると気持ちが和むと
いうもの。。。
美味しいね~って眉間にシワ寄せる人居ないから(笑)

仰る通りうちは子供達の方が随分”大人です。
もうパパさんの性格を知り尽くしてまので^^

12 ■Re:はじめまして*^-^*

>ゆずぽんさん
それでも仲直りするんですよね?
お子さんたちのほうがよくできているというか、大人だったりするのかな?

長女は、デザートかって来てたよ~って言っても、それですべてがチャラになると思ったら大間違いだ~とか言ってますもん。

でも、そろそろ和解できるかも?
今日は家族みんなでパスタを食べに行ってきましたし...

11 ■はじめまして*^-^*

うちのパパさんは子供達ともめた時どうひいき目に見てもパパさんが悪いわ~(~_~;)って時でさえ
絶対に自分から歩み寄ろうとはしない人で・・・

酷い時は一ヵ月近く子供を無視します。
意固地な性格で(;^。^Aマイりますよっ
一人っ子だったので仲直りの仕方を知らないのかなぁ???

家族分のデザート買って帰って来て下さるパパさん素敵ですね~*^-^*大人って感じがします。

10 ■Re:無題

>めるるさん
やっぱりパソコンの事で喧嘩になっちゃうんですか...
お互い譲れないとこあるんだろうな~

長女はまだ少し怒っているけど...
そのうち仲直りできるでしょう。

9 ■無題

パソコンではうちもケンカになりますよっ
でも私の何で 違反する度 制限かけちゃって
今は その中でもちょっといい子になって
戻ったところに手を出しだしたんで・・

家族のいない前で つないだページを言ってやりました(笑) またしばらくはとまるはず・・

パパさんの気持ち お察ししますよ。
仲直りできたかなぁ?

8 ■Re:無題

>reno220さん
う~ん。パパはフォローできてたのかな?
まあ、悪かったな~って思って、仲直りしたいよ~って思っているのは伝わっているみたいだけどね。
お姉ちゃんは無事帰宅しました。
一日はちょっと機嫌悪かったけど...
今日はずいぶんよくなりました。

7 ■Re:パパ偉い

>ローズさん
うちの主人は義父には頭上がらないな~
とっても尊敬してますからね~
喧嘩するなんて考えられません。
私は母とはしょっちゅう喧嘩してましたけどね。
今は、もう喧嘩しなくなったな~
長女も基本的には主人のこと尊敬していたから...
きっと仲直りしてくれるでしょう。(...と信じてます)

6 ■Re:ありがとう

>おさかなさん
長女は、まだパパに怒っているみたい。
でも、私や他の家族とは普通に話してくれるようになりました。
こんなに長く尾を引くのは珍しいんですけどね...

5 ■Re:ええ

>ツアS シゲさん
家も息子がもう一人いたら、止める時楽なのに...
と思ったけど、息子が喧嘩したら、止めるのもっと大変だね。
パパ大切にしなくちゃですね。

4 ■無題

もえもえちゃんは可哀想に、驚きますよね。覚えがあります。僕がご主人のようにフォローが出来て、家内がもえママのような感性でいたらもっと平和な家庭だったかも、と… 喧嘩は無いに越したことありませんが体当たり出来るのはある意味で羨ましくもありますよ。お姉ちゃんは無事帰宅されましたか?

3 ■パパ偉い

家も、2日前に、義父と主人の親子喧嘩!

出て行けと何度も叫ぶ義父。

紙に書いて主人のデスクに置いて。

主人が謝るまで、出来の悪い子供みたに・・・

親子喧嘩なので、私は口を挟まず、静観してます。

何とか主人が謝って終了。

原因は、義父なんですがね((o(-゛-;)

認めないんですよ、自分の非は。

パパ、素晴らしいです。

前向きな喧嘩の感じがして、絆が深まると思いますよ。

お姉ちゃんも、きっと仲直り出来ますよ♪

2 ■ありがとう

そうですね 確かに喧嘩はよくないですが 

私は感情を遠慮することなく ストレートに 

出し合えるご家族で 素晴しいと思いました

そうやって ぶつかり合いながらも 

お互いの本音が理解しあえて それから

気使いしあえるような気がします

十代のお子さんがおられるときは

喧嘩で始まって喧嘩で終わる・・・という話を

聞いたことがあります

家族はお互いに厳しく 鍛えられることも

多いですが 一番理解しあえると思います

カッカしてるときは見境なくなりますが

クールダウンしたら お互いに

歩み寄れますよね

ご家族の大切な部分を 

分かち合ってくださって ありがとう(≡^∇^≡)

1 ■ええ

パパさんやないですか
自分家なんかキレまくって大ゲンカなって修復不能ですから...
息子2人が止めに入るくらいですからねー
パパさん大切にしてあげてくださいねぇ~(^_-)☆
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
