スポンサーサイト


震災で心のケアが必要なお子さんをお持ちの方へ

もえママで~す。

和久田ミカさんがブログに、震災で心のケアが必要なお子さんの親御さんのためのPDF資料を紹介されていました。

読んでみたのですが、可愛い絵も書いてあって、読みやすいし、子どもを安心させるための、いろんなアイデアが載っていました。

文章もなんかほっとする優しい感じがしました。

もえもえも、一時は怖がって学校に行きたくないって言っていたことありましたからね~

私自身もいまだに被災地の映像を見ると心が痛んで、苦しくなります。

まだまだこれからも、支援は必要ですよね。

まず自分たちが元気じゃないと、支援だって出来ない。

この資料読んで、親子遊びでもやってみようかな。

確かにスキンシップはとっても元気になれるもん。

もえもえと一緒に遊んで、元気になっちゃおうかな。








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:無題

>赤耳さん
私もまた行きたいです。
でも、大事なのは、ただ行くことではなくて、被災者の方が本当に必要としている援助をすることだって感じました。

支援物資もたくさんあったけど、ニーズにあったものからなくなっていきますからね。

1 ■無題

僕も被災地に行きたいです

何か役にたてることがあると感じます…
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
