スポンサーサイト


カラスが怖い!!

先日、とっても怖いものを見てしまって、それ以来もえもえも私も、カラスが怖いんです~

それは何かというと...

カラスがね...子猫を食べていたんです。

最初はね、わからなかったの。

ゴミ置き場のそばで、カラスが何をかつついて食べていて、また、何か生ゴミを荒らしているんだと思った。

しばらくして、車でそこを通ったとき、見てしまったんです。

カラスが何をつついていたのか。

鼻から上が見るも無残に食い散らかされた子猫でした。

その遺体が放置されていたのが通学路になっている歩道の真ん中!

でも、私にはとてもそれに触れる勇気がなかった。

あと数時間したら、子どもたちがその道を通るんです!

どうしよう!!

学校の前を通りかかったとき、事務員さんが校門にいたので、声をかけて事情を説明しました。

「それは歩道の上だったんですね?どこかのご自宅の敷地じゃなく」

「ハイ。公園の横の歩道でした。」

「それじゃ、市役所に報告して対処しておきます。ご自宅の敷地内だと、対応してもらえないんですけど、公的な場所だと、市のほうで対応してくれるはずだから。情報ありがとう。」

用事を済ませた帰りに同じところを通ったら、もう子猫はあとかたもなかった。

よかった。

でもね、朝に一緒に車に乗っていた、もえもえとおねえちゃんは見てしまったのよね。

ショックは大きかったよ~

もえもえうなされていたもの。

「猫がおめめ痛いってないてる夢見た~」って言ってました。

それに数日後、別の子猫が今度は車道に放置さていた。

それを見つけたのはもえもえ。

もう、カラス怖い~~~!!

私はヒッチコックの「鳥」という映画の夢を見ました。

怖くて、夜中に目がさめて、しばらく眠れなかった。

こわいよ~~~~

でも、私がしっかりしなくちゃね。

もえもえはもっと怖くなっちゃうもんね。







学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:こんばんは

>半角斎さん
ねずみですか...
それもまたびっくりしますよね。
でも、それが自然の摂理なんですけどね...

7 ■こんばんは

はじめまして~

僕もこの間マンションの踊場に
何かをくわえたカラスがいるなって思って


よくよく見てみたら
ギャ~って叫びそうになりましたよ


そのカラスはネズミをくわえてました

6 ■Re:怖いですね~

>Cinnamonさん
ねずみを踏み潰してたんですか~
それは、怖い!!

自然の摂理を教えることも必要なのかなと一瞬思いましたが...

私でさえ立ち直れないくらい、ショックだったからね~

5 ■怖いですね~

こんにちは。
残酷なものを見てしまいましたね。。。
自然の摂理とはいえ、見たくないですよね。

余談ですが、
中華料理屋から飛び出してきたねずみを
そこの店主が踏み潰す瞬間に遭遇したことがあります。
ぐりぐりしている店主と目がバチッと合いました。
めちゃくちゃ怖かったです。
踏み潰されたねずみの横を通り過ぎないと帰れない
という状況にもかなりパニクッた覚えがあります。

残酷な場面には合いたくないものですね。

4 ■Re:こんにちは

>nottiさん
リスもなんですか~
わ~想像したくないな。
カラスやっぱり怖いんですね。

3 ■Re:そりゃあかん(><)

>ツアS シゲさん
そうでしょ?
見るなっていったときには、もう遅かったの~
私はバッチリ見ちゃった...
しばらくうなされそうです。

2 ■こんにちは

もえママさん
大変なところに遭遇しちゃいましたね。

私は住んでる場所柄かカラスが猫やリスをつつく姿は珍しくないんです。
よく見ているので
でも気持ち悪いですよね。同じように役所に電話したことも何度かあります。
カラスってこわいし気持ち悪いです~

1 ■そりゃあかん(><)

エグイですわ
自分は見たこと無いですが...
まれに道にひかれてる猫は見たことありますけどね
そりゃうなされるわなー  多分おっちゃんでも
(x_x;)

復活お祈りしてます
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
