スポンサーサイト


寝暴力

うちのアニキ(高2女)はとにかく寝起きが悪い。

うかつにそばにいるとパンチやキックが飛んでくる。

私も吹っ飛ばされたことあるし、

かかと落としうけたこともある。

今はもう私より体も大きく、女とはいえ力も強いので、

本当に危ない。

半分目を開けているから起きているんだろうとか、

わざとじゃないの?と思うけど、

あとで聞くと本人は本当に何も覚えていない様子。

朝だけじゃなく、お昼寝しているのを起こすのも怖いため、

夕飯前に起こしに行くのはみんな嫌がるんだよね~

最近はパンチやキックを避けて棒でつついたりしている。

そんな話を友達にしたら、今日その友達からの電話のときに

「寝暴力」というのをラジオで聞いたけど、

それがアニキの状況そのものだったよ~って教えてもらった。

酔っ払って暴力振るう人と同じで、

半分寝ていて記憶はなく、

そこで暴力を振るうことでストレス発散しているんだって。

原因はストレスの場合が多いから、発散させてあげた方がいいらしい。

ストレス発散させるっていっても...危険だよ~

これからはパパに戦ってもらおうかな。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Re: 寝暴力

長女はもう私より体も大きく、
主人に空手を仕込まれて、パンチも強いので、
危なくて近寄れませ~ん。

気をつけますね~
ありがとう!!

Re: Re: 寝暴力

私もはじめて教えてもらいました。

青あざができて、家庭内暴力?ってきかれたことありました。

Re: 寝暴力

こんにちわ~
記憶にないというのも困っちゃいますね。
っていうか、ほんと熟睡してるんだね。
子どもとはいえ大きくなると大人と同じだよね。
ももりんごさん、起こすときは気を付けてくださいね。

Re: 寝暴力

へぇ~
寝暴力って言葉があるんですか?
初めて聞きました。

うちの子も一緒に寝ていた時はよくありました。
回転していましたからね。
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
