スポンサーサイト


通信簿で「もうすこし」もらっちゃいました。

もえもえの通信簿もらってきました。

そしたらね、体育で「もうすこし」があったの。

実は、うちの子で、もう少しをもらったのは初めて!!

「もえもえちゃんは、よく頑張ってます。

だけどね、3年生は25メートル泳げないと、いけないことになってので、体育はもう少しをつけました。

夏休みに特訓してくださいね。

水が怖くて、顔をつけられないようなので、平泳ぎを覚えるといいかもよ~」

なるほど。

夏風邪ひいて、プールあんまりは入れなかったんだよね。

それに、泳ぎは苦手なんだよね~

毎年、宮古島で特訓して、去年はゴーグルつけて、海の中のお魚見れるようになったんだけど...

プールでは、顔つけられないのか~

今年も特訓ですね~

実は、最近、気がついたんだけど、漢字の書き順も、結構でたらめにやってるんだよね。

この夏休みは、フォルスクラブで、漢字の書き順も、徹底的に、特訓だ~~!


もえもえは、この特訓って言うの、なんか気に入ったみたいで、ワクワクしてます。


もえもえ、国語も水泳も、一緒に、たのしくべおんきょうしようね!








学力アップの特効薬、イーラーニングのフォルスクラブ
ネットを活用した画期的な学習システム。家族5人学べて月6300円
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:こんばんは(*´ω`*)

>姫ちゃんさん
ありがとうございます☆
頑張ります。

5 ■こんばんは(*´ω`*)

いつもペタペタありがとうございます☆

わたしも未だに泳げません><
特訓たいへんですね!!
もえちゃんがんばって(*´ω`*)

ママさんもふぁいとです!

4 ■Re:凄い!

>愛姫さん
そうなんですか。
学校が、そうやってフォローしてくれるんだ~
スーパーがんばり勉強っていう、ネーミングがいいですね。

3 ■凄い!

もう少しが初?!
凄~いΣ(゚ロ゚ノ)ノ
うちの次男くんは今日も
がんばり勉強行きです
その上をいく
スーパーがんばり勉強にも強制参加(TωT)ウルウル

2 ■Re:えー!

>ミファさん
そうなんですか?
学校によって違うのかな?
担任の先生に、直接言われたんですよね~
沖縄の海では、お魚見たくて、頑張って顔つけるんだけどな~

1 ■えー!

25メートル泳げないとダメなんですか? 
こちらでは、泳げなくても、もう少しはつかないですよ。でも、小さいうちに、泳げるようになったほうがいいですよね!! 
頑張って!!
プロフィール

ももりんご

Author:ももりんご
4人の子供のママです。
大学生二人高校生小学生それぞれ一人づつに成長しました~
みんなForceClub(フォルスクラブ)のe-ラーニング学習システムで楽しくお勉強していますよ~。
気に入っちゃたのでForceClub(フォルスクラブ)の取次店もしています。
Forceで教育が変わる!と信じてます。
そんな私の日常を書いていこうと思います。

カテゴリ
フリーエリア
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア
welcome_user_b05_a.gifwelcome_user_b06_a.gifwelcome_user_b07_a.gif
最新コメント
カウンター
QRコード
QRコード
最新トラックバック
